World wide visitors

  • Google translate for visitor
  • Free counters!

最近のトラックバック

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« OC-041/181 P29NI QSL cards | トップページ | 必見、NA-234 KL7DX story 画像をどうぞ »

2008年11月17日 (月)

IOTA申請をお勧めします! その3

たくさんの方がOC-163 H40MYのカードを受け取られホクホクされていることかと思います。さらに多くの申請者が毎年1月31日のIOTAランキングリスト締めきり日を意識して回収体制にはいっておられますが、例えば本日現在ではOC-163 H40MYのQSLはIOTAクレジットを受けることはできません。

IOTAディレクトリーには全世界のCredited%が10%未満のIOTArefからのQRVはエビデンスという証明書が必要なのです。渡船した船の船長のサインやその島を証明する建物や構築物などをバックにした写真などをRSGBに送付しなければならないのです。IOTAを意識していないIOTA QRVへはRSGBから連絡がいくそうです。(JA9IFF/1中嶋さんより)

そこで受け付けの動向を確認できるwebが下記のG3KMA/Rogerのそれです。

http://www.g3kma.dsl.pipex.com/news1108.htm

確認いただくと、英語ですが、すぐおわかりいただけると思います。私も11回になるIOTAの申請で最初は撥ねられて、ガッカリくることがありましたが、このwebで確認することによりそれもなくなりました。ご参考いただくとともに是非ともお正月明けくらいにお早めに申請されるとよいと思います。

« OC-041/181 P29NI QSL cards | トップページ | 必見、NA-234 KL7DX story 画像をどうぞ »

コメント

山本さん、お邪魔します。

KL7DX NA-234の再請求していたQSLは本日、無事CFMできました。データは手書きできちんと入れていただけました。同封したIRCは返送されてきました。AC7DX氏は紳士ですね。

一方で本当に残念な方も多々いらっしゃいます。QSLカードを送っていただけるとお返事をいただきながら、何年待っても届かないQSLカード。ご本人は忙しいのかなと心配するまでもなく、このような方はお空では相変わらずヒジョーにアクティブなのですね。たかが個人の趣味の世界、価値観もいろいろと思ってみても、嘘つきはいけませんね。「人の振り見て我が振り直せ」と思うようにしていますが、人間性が見えて、イヤですね。

山本さん、今晩は。
本日、IOTA申請しました。
後は中嶋さんに送金とQSLを送ってチェックしていただく予定です。
ようやくIOTAアワードゲット出来そうです。
以上、ご報告まで。

杉原さん、こんばんは
ここで書くつもりはなかったのですが、15日にOM2SAからOC-163 H40MYのカードが届きました。偶然にもZoliさんがSkypeにて呼んできて、OM2SAは友人だと言ってきました。20年前に交通事故で片足半分を失ったそうです。こんなハンディキャップにも負けずに世界中のIOTAファンに何の心配もなく、スピーディに確実にQSLカードを提供いただくことに、深い感謝をあらためて感じました。見えないところでたくさんの人に支えられて楽しまさせていただいているIOTAプログラムの素晴らしさに、これまた感謝感謝であります。

くりばらさん、嬉し----いです。
とうとう申請されましたか。12年前に日本語版IOTAディレクトリを購入して、私のIOTA chasingに火が付きましたが、いまでもこだわっているのが、各IOTA awardのシリアルナンバーです。プロフィールの中にMy IOTA award シリアルナンバーを記載しておりますのでご参考ください。お陰でIOTA-ASは奇跡の二ケタ番号取得です。JAでは数人しか確かいなかったと思います。とにかく、おめでとうございます。私の方が嬉しくなってしまいました。ありがとうございます。

山本さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

とりあえず、手持ちのカード(JA除いて)だけで、
156でした。
このうち何枚かはチェックでNGになったととしても、
100は間違いないと思います。
それから、OCのアワードも一緒に申請しました。

無事にcfmできたらまたご報告します。
これも、山本さんの後押しのおかげです。
感謝です。HI

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: IOTA申請をお勧めします! その3:

« OC-041/181 P29NI QSL cards | トップページ | 必見、NA-234 KL7DX story 画像をどうぞ »