World wide visitors

  • Google translate for visitor
  • Free counters!

最近のトラックバック

2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« T32 donation | トップページ | OC-123 A35 Niuafo'ou Island »

2010年3月 6日 (土)

OC-227 VK4SWE 3rd Sked

先週の日曜日以降、JA1KEBさんが数回ほどLynさんとSkedをもたれたようです。KEBさんはFT-817の5ワット運用でアクティブな方です。以後のKEBさんとLynさんのやりとりはCCメールでご丁寧に私にどちらも転送されていました。KEBさんの英語力も私以上だと感心して拝見していましたが、他にSked希望がおられないかメールが届きました。

私は昨日、海外の友人たちにOC-227 VK4SWEとSkedしますが加わりませんかと海外に向けて発信しました。5通ほど戻ってきましたが、お二人を原文にて紹介します。

Hi Shu,

Say hello to Lyn for me, I have visited her on OC-227 and she's a lovely
person !

73

Johan

10分くらいで戻ってきました。一番最初の記事にあげていましたPA3EXXです。OC-227 VK4WWIにてご当地Sweers IslandからQRVしてくれました。Lynさんに大きな影響を与えました。最近はめっきりDX peditionへは行かなくなりました。でもこんな情報交換が大切です。

Hello Dr Shu:

Please let her know I have interested in contact her. When she plans to operate from OC227 and when is the best time to work SA and Brazil?73,

Cris - PY7GK

前週にSA-019 ZZ6ZにてCWのオペレートを行ったCrisです。お陰で多くの方にSA-019をプレゼントしてくれました。PYからVKは難しいんでしょうね。丁度JAからアフリカの大西洋側くらいの感覚かもしれません。DU/YB/P2/H4そしてVKなどと沢山の島々を中庭みたいにもっているJAのIOTAチェイサーはある意味幸せなのかもしれませんね。おっと、ZZ6Zのカード請求を忘れていました。

彼らとのつながりがずっとキープできていてたいへんありがたいです。感謝です。

【結果報告】Lyn-san対5局とのSkedになりました。午前中はビームのJA1NLXさんのみ14040にて交信できました。午後1時からのSkedでは見事にJA1KEBさんが交信されました。JK1TCVさんと合わせてQRP5ワットのほうが100ワットの私よりレポートが良かったことに少しがっかりきました。(笑い) 途中、Lynさんのアイルランドに住む妹さんから88歳になる叔母様が亡くなったとの電話が入ったり、LynさんとKEBさん等のメールが38通も入りました。丁度半分がLynさんからです。やはり、Skypeチャットでやった方が便利です。JP1EWYさんを除いて、先週を含め60名ほどのJAと交信を完了したそうです。上記のCris/PY7GKへはLynさんから直接メールを入れてもらうことにしました。EWYさんへもメールが入ると思います。それにしてもパワフルなLynさんでした。今度の火曜日より1週間ほど葬式でアイルランドへ行くそうです。

« T32 donation | トップページ | OC-123 A35 Niuafo'ou Island »

コメント

おはようございます。大変ありがたいことに、Lynさんが弱い信号を粘り強く聞いてくれたおかげで、どうやら交信することができました。いただいたレポートは339でした。うーん、やっぱり弱い(笑)。RZMさん、アレンジありがとうございました。
Sked希望者は全員交信できたのでしょうか。

連絡ありがとうございました。
朝は状態が悪すぎていまいちすっきりしません。
いずれもう一度QSOしたいと思います。

皆さん、おはようございます。
本当にありがとうございました。Lynさんが仕事をさぼって一日中無線三昧になっている様をひやひやしながら可能なかぎり聞いていました。KEBさんの交渉力はたいしたものですね。私の英語力よりずっと上と思いました。使えば使うほど上達しますのでこれからもSked QSOをたくさんプレゼントしますので続けてみてください。
また、NLXさんの午前中の交信に対し、
The only station that came through clear enough to copy was JA1NLX, he ws a
good signal into here, very loud - but he only copied me 339 so conditions
are not good today - will we try later today?
と言っています。1300JSTからのSkedにおける21040の方が信号が強かったですね。
JP1EWYさんのみ未交信です。また、この朝にCE1TBNチリのMarcoより交信リクエストがきていましたので、Lynさんへアイルランドから戻ってSkedをお願いしました。
皆さん、本当に貴重な時間を費やしていただきありがとうございました。楽しかったです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: OC-227 VK4SWE 3rd Sked:

« T32 donation | トップページ | OC-123 A35 Niuafo'ou Island »