World wide visitors

  • Google translate for visitor
  • Free counters!

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« サラリーマンのための新しいIOTA chasingの一方法 | トップページ | OC-157 YB8XM/P Banda Island activation(31th Oct 2013)追記あり »

2013年10月31日 (木)

来る、JA7BWT 時田OM。 福岡でのアイボールQSO報告

福島県須賀川(すかがわ)市でDXCCとIOTA chasingを楽しんでおられますJA7BWT時田さんが九州旅行で福岡にお立ち寄りいただきました。10月30日20時30分より短い時間でしたが、初めてお会いすることができました。いつも当ブログに訪問いただき、いろいろな情報交換やご支援をいただき感謝しております。

 
宿泊ホテルのニューオータニ福岡の広いロビーで食事を済ませて20時20分頃にお会いできました。外に出るかホテルで一杯やるかと話しているうちに、あっという間にIOTA談義をはじめて30分ほど盛り上がってしまいました。途中で気付いてホテル隣の居酒屋へまいりました。
 
時間にして2時間半ほどでしたが、あっという間に時間が経過してしまいました。メールのやりとりを1週間~10日に1~2回くらいのペースでさせていただいておりますので、前段の説明など不要で、IOTAに関してかなり激しい意見交換をしたように記憶しております。
 
Nusantara Awardにもなり、YB-IOTAへのドネーションにもなりましたが、贅沢なものでYB-IOTAのアクティビィティが高くなってきますと、QSL回収のやりから、最後にはYBビューローの正常運用になりました。お酒が入っていましたが、YB Bureauに関しては素面の時に具体的に進めなければならないと考えています。
 
私も数年前よりIOTA chasingの範囲が滞り始めました。Nusantara Awardの普及におきましても、あの数えきれないほどの管理しきれていない島々をすべてやるためには現状では物凄いコストがかかり過ぎると危惧しています。IOTA-YBもOC-272/273/274のProvisional IOTAを残して、ほぼ目途がつきつつあります。
 
そこで、次にトライすべきはYB Bureauの正常化の運動をやりたいと思っています。そのためにはYB Bureauがなぜ動かないのかから紐解いていかなければいけません。具体的に方法やコストなどを大まかに調べつつあります。ヒダヤット・シャリフさんにもこの件でお会いしたいと考えています。などなど時田さんのアドバイスをいただきながら、夢を実現化するためのかなり積極的なお話ができました。
 
また、2011年3月11日からの写真集を見せていただけました。須賀川市の時田さんがお住まいの地域では強い地震により農地用水池の堤防が決壊し、家々が流され、7名の住人が亡くなられたそうです。床下の泥や復旧に数カ月かかったというお話しはあらためて東北大震災の激しさを再認識しました。
 
Ja7bwt_002IOTA談義に花を咲かされますJA7BWT時田OMです。来年の東京ハムフェアで何かをやりましょうとお約束しました。
 
Ja7bwt_001食事を済ませてのアイボールでしたので、食事代は格安でした。おもてなしとしてご馳走させていただきました。今年に入って、JP3AYQ, JE2VFX, JI3DSTの皆さんに続き、4人目のアイボールでした。もっと時間が欲しかったです。時田さん、ありがとうございました。これからもIOTA chasingをご一緒に楽しみましょう。 

« サラリーマンのための新しいIOTA chasingの一方法 | トップページ | OC-157 YB8XM/P Banda Island activation(31th Oct 2013)追記あり »

コメント

おはようございます。
アイボールQSO大変ありがとうございました。またご馳走になり重ねて御礼申し上げます。
初対面にも係わらずIOTA談義に盛り上り遅くまで楽しい博多の夜を過ごす事が
できました。天神や屋台村に繰り出すより濃密な時間でした。hi
また何処かでアイボール出来ればと思っております。
有難うございました。
 
de JA7BWT/時田

時田さん、おはようございます。
本当に楽しかったです。ホテルでお会いした途端に会話が始まり、お店へ移動することも忘れ、話しに夢中になってしまったことを後から思い出すと思わず笑ってしまいました。たいへん充実した時間を過ごさせていただきありがとうございました。お土産もたいへん美味しく親子4人で食べさせていただきました。ご馳走様でした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« サラリーマンのための新しいIOTA chasingの一方法 | トップページ | OC-157 YB8XM/P Banda Island activation(31th Oct 2013)追記あり »