World wide visitors

  • Google translate for visitor
  • Free counters!

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 来る、JA7BWT 時田OM。 福岡でのアイボールQSO報告 | トップページ | OC-276 YB9Y ClubLog稼働 »

2013年10月31日 (木)

OC-157 YB8XM/P Banda Island activation(31th Oct 2013)追記あり

YB8XM JoppyさんにPaypal accountを取っていただく支援をしていました。さきほどお昼過ぎに2USDを送金してくださいとの指示で送金に成功しました。Ambonの銀行との調整をしているようで、送金の限度額やルールの調整を午後からすると言っていました。
 
彼らのウェブサイトは、

http://oc157.blogspot.jp/

のとおりですが、あまり訪問者は多くないようです。昨年と違いまして、ウェブはYC0MVP任せでしたが、今回は積極的にリーダーシップを持ってやってくれています。間もなくウェブ上にPaypal accountやQSLインフォメーションなどが掲載されると思います。
 
ClublogとOQRS、ビューロー利用までは届かないかもしれませんが、QSLの回収し易さを追求すると思います。
 
昨年、YB9BUとYB8XMへPaypal account取得をお願いしましたが、見事に断られてしまいました。それはPaypal account取得にはキャッシュカードが必要ですが、YB8/YB9ではキャッシュカードを使う風土ではないということが理由でした。バリ島ではテンバサールの土産物店くらいで一般には使われていないということで諦めていました。
 
そのためにYB9BUへの送金は変則的にvia YB3MMとなった次第です。しかもQSL+SAEは従前通りと変則感はぬぐえない状態です。Adhiさんもペディションが多くなり、ご自分のカード発行も主体的にしていただけるようになりましたが、窮屈感は否めないようです。
 
さらにはJakarta近辺の局はビューローOKのマネジャもいることも事実です。長期的にも短期的にもYB-IOTAのQSLカード回収にお金がかかり過ぎていることも事実です。ORARIの収支や資金の流れも含め、情報収集と改善提案をしてみたいと考えています。
 
【追記】
本日、夕方に再びチャットを行いました。残念ながらDebit cardではPapal accountを取ることはできたようですが、銀行口座に落とすことができませんでした。そこで、Cregit cardを申し込んだそうです。ところができ上がるまでに3ヶ月を要するとのこと。来年1月のお話しとなってしまいました。でも次回来年からはPaypal accountを所有してくれると思います。
 
また、今回はクラブコールを申請しているそうです。前回1991年はYE8Vでしたので、YB8Vを希望しているようです。うまく得られればよいと思います。

« 来る、JA7BWT 時田OM。 福岡でのアイボールQSO報告 | トップページ | OC-276 YB9Y ClubLog稼働 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 来る、JA7BWT 時田OM。 福岡でのアイボールQSO報告 | トップページ | OC-276 YB9Y ClubLog稼働 »