World wide visitors

  • Google translate for visitor
  • Free counters!

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« OC-255 VK5CE/4 QRV | トップページ | OC-262 YB3MM/4 Sebesi Island (20th Oct 2013) »

2013年10月19日 (土)

OC-262 YB3MM/4 Sebesi Island (19th Oct 2013)

Facebookのa Adhiさんからの情報によりますと先ほど「APRS switched on. name is YB3MM-10」とメッセージがエントリされました。

そこでGoogle検索に「APRS  YB3MM-10」と入力すると一発で現在地を確認することができました。この朝はスマトラ島の港にいるようです。QRVは午後になるでしょうね。
 
Sebesi Islandは火山島です。写真を眺める感覚では無人島のようです。こんなところには人が来ないとき思われます。そのため、船をチャーターしてかなりのコスト負担になっているのではないかと思います。

APRSを是非お役だてください。

ウィキペディアでは1890年の大噴火で3,000人が亡くなり1,000人が避難したようなことが書いてあります。北東部に港があり建物もあります。スキューバーダイビングを楽しむ観光客の写真もありました。多分ゆったりとオペレーションできそうです。
 
日本時間午前10時に出港しました。Sebesi Islandまで直線で20km位ですので早ければ15時くらいから開始されるでしょう。

« OC-255 VK5CE/4 QRV | トップページ | OC-262 YB3MM/4 Sebesi Island (20th Oct 2013) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« OC-255 VK5CE/4 QRV | トップページ | OC-262 YB3MM/4 Sebesi Island (20th Oct 2013) »