World wide visitors

  • Google translate for visitor
  • Free counters!

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« OC-262 YB3MM/4 Sebesi Island (19th Oct 2013) | トップページ | OC-262 YB3MM/4 Sebesi Island (21th Oct 2013) »

2013年10月20日 (日)

OC-262 YB3MM/4 Sebesi Island (20th Oct 2013)

昨日のFacebookのメッセージの中でSebesi島には1400JST頃に到着しています。そして、続くメッセージでは20mのアンテナを上げて公共の電気がくるのを待っていますとありました。

 
すぐにYB3MMのwebsiteを確認しましたが、どうも発電機はもってきていないようだと判断しました。多分、現地で調達できるだろうと安心していました。
 
公共の電気が通じるのはおそらく00分や30分であろうと14040にダイヤルを合わせてスタンバイしていました。日本時間より2時間遅れのために1700JSTはないだろうとは思いましたが、その通りパス。1730JSTもパス。YB3MMのwebsiteを確認するとPublic electrocityが現地時間午後6時から翌朝の午前6時というのを見つけました。2時間遅れでpm0800JSTを覚悟したりしていました。
 
1800JSTに14040に信号が聞こえ始めました。すぐにCQが始まりYB3MM/4が打たれました。1回空振り後に2回目のCQでQSBがありましたが、一発でコールバックをいただきました。いつも私のShu sanと打ってこられるのですが、599/599で終わってしまい少し不安を残しました。
 
しかし、JA1BPA鈴木さん、JJ0NCC鈴木さんが続けて交信をされました。JJ0NCCへはMasa sanと返していました。また、爾後もおなじキーイングとトーンでしたので大丈夫でしょう。(笑い)
 
見事にYB3MM攻略を第一号交信で仕留めました。
 
そして、この朝は日本時間午前4時頃までサービスしていました。さきほど、IOTA-Chasers ForumにW2FB Steveさんが次のメッセージを掲載していました。
 
the latest news from him at 0107z no electricity and all the generators are being used for Krakatau Festival on the island. He was obliged to participate and could not operate. NO generator is available, every single one is being used for the festival. Not sure when he will be up again.This is Sunday morning in Sebesi island.
 
 
Maybe it will be better tomorrow.
steve, w2fb
 
なんと、島でお祭りがあり、そのため全ての島にある発電機が使えなくなっているようです。Adhiさんならなんとかすると思います。21メガの3エレをあげてくると思います。CWコンテストが合っているのが気がかりですが、なんとかなるでしょう。夕方6時からは絶対に大丈夫と考えられます。

« OC-262 YB3MM/4 Sebesi Island (19th Oct 2013) | トップページ | OC-262 YB3MM/4 Sebesi Island (21th Oct 2013) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« OC-262 YB3MM/4 Sebesi Island (19th Oct 2013) | トップページ | OC-262 YB3MM/4 Sebesi Island (21th Oct 2013) »