World wide visitors

  • Google translate for visitor
  • Free counters!

最近のトラックバック

2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« YB9BU KadekさんへのPaypalアカウント取得提案 その② | トップページ | YB9BU KadekさんへのPaypalアカウント取得提案 その③ »

2014年7月 3日 (木)

YB8RW/P関連 QSL請求について (2014 Jul 3)最終版

昨晩、YB8RW DinさんとのQSLカードに関しての質問等を終わらせました。ようやく、YB8RW/P関連QSLカードの請求SASEをYB9BUへポストインしました。参考となる要点を一部想像もありますが、記載いたしますので参考としてください。

 
5月連休明けに本年1月からのYB8RW/P関連のQSLカードがすべてYB9BUからYB3MMが取り扱うことになりましたことはご承知の通りです。(ただし、6月7日に再びYB9BUへ戻りました。)ログの処理をYB3MM Adhiさんは全てCLUBLOG化を図られました。そして、LOG SEARCHとOQRSによる大量処理を図られました。
 
6月初めまでは、YB3MM/8, YC8UTI/P, YC8SCO/P並びにYB8RW/Pは全てログ確認とOQRSが稼働していました。ところが、YB8RW/Pのペディションに予定外で参加され、オペレーションを実行した局がご自分でログを持ち帰った様子で、その分が保留のままに6月7日を迎えました。
 
私は5月連休明けにNusantara Award 90StickerをYB3MMへ申請し受け付けていただけましたので、YB8RW/P関連の2月分から3月分と、YB3MM/8分の請求をしていました。これに90Stickerが同封されて戻ることを期待していました。
 
残念ながら私もかなり混乱していましたので4月のOC-236 Siladen Islandや5月下旬のOC-209 Kabaruan Island島の請求を保留していました。
 
そのような中で、YB3MM AdhiさんよりJN6RZM分のNusantara Awardリストが送ってきて101島になりました。そしてNusantara Award 100Stickerも一緒に送りますとのメールをもらいました。私が管理していました私自身の島数103と2つ違いましたのでAdhiさんへ問いました。
 
YB3MMの回答はPCログからでした。2/14-15に交信していたYB8RW/P 21と14MHzのMarampit Islandは14日の方はKaratung Islandで15日の方はNILとの回答。そのため、Marampitの交信が消滅しました。さらに2/24の交信はKawalusoではなくSangihe Islandとの回答で2 Islands異なっていました。
 
そこで、YB8RW Dinさんへ相談しましたところ、いろいろ調べていただけました。その時に手書きログの写真を送ってくれました。オペレーション時は手書きで書いて、その後にDinさんまたはAdhiさんがPC処理していることが分かりました。PC入力時に抜けたことも分かりました。
 
もう一方のSangiheかKawalusoはYB8RWのQRZ.comではその日付はKawalusoであり、ログ上はSangiheでありましたので、昨晩調整しました。結果として、Kawaluso Islandで了解してもらいました。今後の問い合わせ分はYB8RWに直接するのではなく、他の請求分と一緒にYB9BUへ送付してほしい。そのQSLに問い合わせや質問を補記してほしいとなりました。
 
当然Nusantara Awardベースの質問であります。Nusantara Awardをなさらない場合は気づかれないケースが多いと考えられます。
 
以上、YB9BUの請求を3QSLカード返信にまとめて請求します。
 
なお、YB8RW Dinさんは7月末にもOC-210の未QRVの島からオンエアするそうです。YB5NOF Johnさんが予定される島でもありました。期待しましょう。
 

« YB9BU KadekさんへのPaypalアカウント取得提案 その② | トップページ | YB9BU KadekさんへのPaypalアカウント取得提案 その③ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« YB9BU KadekさんへのPaypalアカウント取得提案 その② | トップページ | YB9BU KadekさんへのPaypalアカウント取得提案 その③ »