World wide visitors

  • Google translate for visitor
  • Free counters!

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« Club Log QSO Matchesの効果が増大しています | トップページ | OC-123 A35JP/P のその後(2016.09.26) »

2016年9月26日 (月)

第16回 西日本ハムフェア(2017.3.5開催)の講演会にエントリしました

20年間も楽しまさせていただいたIOTA chasingにおきまして、その恩返しをしたいと考えておりました。数日前にJA6のOMさんから「来年3月5日(日)に福岡県苅田町で開催される西日本ハムフェアの講演会申し込みが始まった」との連絡がありました。

 
2016年3月号CQ誌に「IOTAの魅力」を投稿させていただき、機会あればハムフェアの講演会でIOTA普及を目的にお話ししたいとJA6のOMに漏らしたことがきっかけでした。
 
まずはハムフェア事務局へ連絡し、進めるための概要のご指導をいただきました。そして、RSGB IOTA CP JAのJA9IFF中嶋さんと、そのサポートをされているJI3DST舟木さんへご相談のメールを送付しました。Club Log QSO Matchesのブーミングと合わせて実施したいと伝えました。
 
すぐに回答をいただき、中嶋さんからは、この6月から動き始めたClub Log QSO MatchesによりCP業務がプロモーション部分が多くなることが確実であり、10月に英国で開催されるIOTA Conventionに参加し、より多くの情報をいただいてこられるとのことです。
 
ぜひ、資料にそのエキスや最新情報を盛り込んで実施して欲しいとのことでした。また、3年ほど西ハムでIOTAブースをオープンしていただきました舟木さんからは次回は開かないとの回答をいただきました。
 
中嶋さんは毎年3月上旬のご都合が悪く、資料提供を重点にしていただけるとのことでした。ひっとして、都合がつき講師が交替する可能性も数%あるような気もしています。
 
そのバックアップを受けて、昨晩申し込みさせていただき、この朝に受付のご回答がありました。その要点です。
 
 ①講演時間は質疑時間を入れて45分
 ②タイトルは「IOTAの魅力」になりました。
 ③A4判1/2程度のガイドブック用原稿(12月末まで)
 ④資料、パソコンの準備などを含め、すべて自己負担の手弁当です。
  CQ誌3月号の原稿料を当てさせていただきます。(笑い)
 
http://www.jarl.com/nishiham/ 
 
まずはご報告いたします。

« Club Log QSO Matchesの効果が増大しています | トップページ | OC-123 A35JP/P のその後(2016.09.26) »

コメント

おおおおー そうですか。経験豊富で熱意があり皆さんが興味持ってもらえる公演になると思います。初心者からベテランまでカバーするのは難しいと思いますが、はーい! IOTA100の人、手を上げて 次に300、次に500、600以上の人とか要望を掴みながらうまくやってください。次に7月は関ハムに来てください(ちょっと無茶振りですね Hi)

おはようございます。
当初は6月の関西ハムでと考えていましたが、関ハム、東京とメジャーすぎて、まずは地元でということにしました。地元のOMさん方が「もっと地元に貢献しろ」とぱっばを掛けられていました。目的は20年間も楽しまさせていただいた恩返しをするということです。
インパクトをその階層ごとに与える内容にするため、少なくとも3つくらいの柱が必要でしょう。残念ながら、想像したとおりこのようなハムフェア講演会は個人が申し込んで発表するにはたいへんな労力とコスト負担がかかり過ぎで、簡単に申し込みができない体質になっていることを感じております。関西ハム、東京ハムフェアの講演会もいろいろと調べました。メーカーの発表会、PR会に陥っている傾向も感じました。西ハムは特に感じました。しかしながら、その志の完遂がこれらをクリアできると思います。
有効な45分間を目指して5か月間は徹夜覚悟で昼寝して頑張ります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Club Log QSO Matchesの効果が増大しています | トップページ | OC-123 A35JP/P のその後(2016.09.26) »