World wide visitors

  • Google translate for visitor
  • Free counters!

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« QRV from JD1BPG in Chichijima Ogasawara Islands | トップページ | K7A by K6HFAのQSLingをしらべる »

2016年9月22日 (木)

Club Log QSO Matchesの利用方法を説明します

AS-014 A43MI未回収の局へClub Log QSO Matchesで申請できますとお伝えしましたところ、「すぐにやります」という回答がくると思いましたら、「Club Log QSO Matchesの方法は?」とか「そのうちやります」との回答ばかりでした。

 
そこで、A4判2枚に画面を貼り付けた簡易マニュアルをPDFにて作成しました。
IOTA CP JAのJA9IFF中嶋さんが作られたマニュアルを参考に作成しました。こちらも参考ください。http://www001.upp.so-net.ne.jp/ja9iff/web/Web_Manual_r4.pdf
 
どなたでもすぐに使えるように可能な限り簡単にわかりやすくしてみました。
 
これで過去ログとClub Log Matchesも簡単にできます。
 
なお、ハムログ等を使用されていない手書きログの場合は、Turbo Hamlogを無料でダウンロードし、該当ログのみ手入力して利用できます。思い切ってやれば道は開けます。3USDや5USDを送ることは近い将来、不要になるでしょう。

« QRV from JD1BPG in Chichijima Ogasawara Islands | トップページ | K7A by K6HFAのQSLingをしらべる »

コメント

こんにちは
なんとなく皆さんの対応がわかります。私も CLUB LOG mathesの横 ADIF LOG up、IOTA contestQSO matchとかうまくいかなく、使ってません(使えない)。 関ハムとかで出来れば制度も変わったことだし2017年には会議室使ってプロジェクターでPC画面を出して実演(これが大事)するなどの工夫で申請者の敷居を下げるなどが良い様に思います。

いつもIOTAサポートありがとうございます。
早速、Club Log QSO Matchesの登録を完了しました。
結果、6POINTをアップすることが出来て、感謝しております。
ありがとうございました。

清水さん、こんにちは
早速のコメントをありがとうございます。清水さんクラスの方が6件もあったんですね。素晴らしいです。9月20日現在1103行、実際はAnyの複数合体した行もたくさんありますのでチェックできる件数はもっとあると思いますし、年内は試行期間のようですので、同じ要領で毎月、いや毎週でしょうかチェックされることをお勧めします。
貴重なコメントをありがとうございました。
ちなみに私のClub Log QSO Matchesは常に「There are no new matches!」とでてきます。くやしいな。(笑い)

皆様・・・

私も、いまだ新システムのメリットを享受できず・・・。
「There are no new matches!」に耐えています。
昔の焦付きが、突如ヒットする日を夢見ております。 (^_-)

Come on!

おはようございます。
本日、R70ASIA/AS-070 が初めてマッチしました。
・・・こうなるのね・・・。
引き続き、焦付き回収に期待します。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« QRV from JD1BPG in Chichijima Ogasawara Islands | トップページ | K7A by K6HFAのQSLingをしらべる »