World wide visitors

  • Google translate for visitor
  • Free counters!

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« AS-014 A43MIの情報をお寄せください | トップページ | インターネットソフト活用術の紹介 »

2016年9月 8日 (木)

NA-059 N7DQ/KL7 いつまで島にいるの?

昨年作成しましたIOTA-KL7 wanted listに基づき、NA-059未交信の6名の局とNA-059唯一の固定局NL8F TimさんとのSkedを続けていますが8月末にJT65モードでトライしましたが成功しませんでした。

 
ここ数日間にNA-059 N7DQ/KL7が出てきました。NL8FもN7DQ/KL7のクラスターアップロードをするほど盛んに出てきました。9月7日の夕方になんと未交信の中の1局がJT65で交信できたとのメールをいただきました。すぐにN7DQへ「いつまで島にいるの?」とメールを送りました。
 
この朝4時過ぎにN7DQ/KL7 Mikeより回答のメールが届き、「今晩までいます。CWで14062にaround 2300UTCを聞く」との返事をいただきました。メールが届いたこの朝4時はKL7の夜8時、聞いてくれる2300Zは夜中の12時です。ラストチャンスです。弱いから聞こえないかもしれませんが、NA-059とのコンタクトを望まれる局は聞かれてみてはいかがでしょう。
 
【追加1】QRSでの依頼が来ています。
 
Shu
 
I am slow at CW about 10 to 13wpm.  Will do my best.  Have one hour to
hopefully work  you and others.
 
73 de N7DQ - Mike
 
【追加2】厳しいですね。8時45分まで延長してくれるそうです。私のところからは聞こえません。
 
Shu,
 
I am sorry my friend I heard one or two signals but they were in the noise
and I could not copy them.  I will try over the next 30 minutes and
hopefully, we will make contact.
 
Mike - N7DQ
 
My friendが1~2の信号を聞いているそうですね。きっとNL8Fでしょう。彼しかいませんので。交信できなかった局は、他の日にNL8FとSkedを組めますので安心されてください。
 
【追加3】
現在進行形でSkedを組んでいますNA-059 NL8F TimさんがN7DQ/KL7のクラスターレポートをしていました。
 
NL8F 14062.0 N7DQ/KL7 23:21 07 Sep IOTA NA-059 10wpm Alaska
QRS CWとのことで彼らは話し合っているようです。もう少しコンディションがあがればアパマンアンテナでも交信できるようになります。QRX PSE!
 
【追記4】
2016年9月8日14時すぎにN7DQよりメールが届きました。交信された方はLOTWで確認ください。万一、間違っている場合はお知らせくださいとのことです。via JN6RZMでも結構です。私はJT65もやっていませんし、LOTWもやっておりません。かなりしんどいサポートになっております。(笑い)

« AS-014 A43MIの情報をお寄せください | トップページ | インターネットソフト活用術の紹介 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« AS-014 A43MIの情報をお寄せください | トップページ | インターネットソフト活用術の紹介 »