World wide visitors

  • Google translate for visitor
  • Free counters!

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« R3CA/8/9/0 OQRS稼働 | トップページ | 新しいR3CA/8/9/0のQSL cardを検証する »

2016年10月29日 (土)

受け取り済みR3CA/8/9/0 QSL requestの報告

R3CA/8/9/0のOQRSが昨日に発表されましたが、SASE請求局の一覧もN3QQ YuriさんからIOTA-chasers Forumに報告されました。また、QRZ.comのR3CAにも詳細がこの朝に掲載されました。R3CAのQRZ.comの一部分をN3QQがIOTA-chasers Forumに掲載したというのが正しいです。

https://www.qrz.com/lookup/r3ca

 
Guys,
 
Here is the list given to Victor UA3AKO by Yuri UA9OBA. No need to resend/request duplicate card via OQRS.
 
CT1ZW, DF2NS, DF6QP + DL8JS, DK0EE, DL4BBH, DL8FL,
F4WBN, F5NPS -2pc, F5PAC, IK1RAE, IZ2USP,
JA1QVR -2pc, JA1SKE, JA5IU -2pc, JA6LCJ, JA8XOK, JA8ZO, JA9GPG, JE1DXC, JE3AGN -2pc, JR0AMD,
K9AJ, W1-7897, W4DKS, OE6HVD, OH4JK, OK1AOZ, OM5DP, ON4CD, ON5JY, PA0ZH,
SM0CXS, SM5FWW, SM6CUK, SP7BCA, SP7GAQ, SP8AJK, VK8NSB,
R4F-10 -2pc, R4HR, R4HZZ, R6FAA, R7HL-2pc, R8IA, R9FM, R9TO,
RA1QY, RA3DX, RA3GAS, RA3QK, RA3TAR, RD0L, RG5A, RJ9M,
RK6YY, RN0C, RU3SD, RW0LT, RX4HJ, RX6FJ,RX9WN,
UA1OIW, UA1MU, UA4CC-2 pc, UA4HBW, UA9FAR, UA9KDF, UA9LAO, UA9TF,
UA9AB (for HB9DKZ), RW6HS (for UX1UA),RW6HS (for YU7BB)
 
 
2pcs means duplicate request already. Please say TNX to Victor UA3AKO and Yuri UA9OBA
 
73,
Yuri N3QQ
 
JAからは10名のSASEが受領されています。もちろん、OQRSは不要です。情報がずれて報告されますので慌てて行動せずに2~3日ほど余裕をもって対処したほうが良いかもしれません。近いうちにClub Log QSO Matchesが利用できる可能性もないわけではありません。(Thanks Yuri-san)
 
【追記】
2通受領をカウントに含めて80通の受領リストです。3月に終了して半年経過している点、QSO数から見てこの数は少ないと思います。終了してすぐに請求すれば事故の確率は低い傾向になると思われます。
 
6月25日にLog Searchが可能となりましたので、ここでOQRSを断念してすぐに請求された場合は事故の確率が同じく低いですが、OQRSを期待するなどして、少し経過してSASEを送られるとUA9OBAのPOB 201に封筒が押し寄せてしまい事故確率が急上昇という筋書きでしょうか。あくまでも想像ですが。
 
NAが少ないのはこの方面のコンディションが悪かったためです。おそらくこのリストに上がっていないSASE requestは再びリストアップの可能性は残念ながらほぼないと思います。
 
なお、QSLカードは予想通りUA3AKOが取り扱い発行します。Victorさんはとても丁寧で面倒見がよい方です。

« R3CA/8/9/0 OQRS稼働 | トップページ | 新しいR3CA/8/9/0のQSL cardを検証する »

コメント

リストにないということは事故かな。としたら再トライですね。
7月20日に送っていますから通常であれば届いているはず。
 しばらく静観して落ち着いたらトライします。5QSOあるので!!
          鈴木

6/6にSASEで私も送っているのにリストに無いです。先方に再度問い合わせて本当に届いてなければ、OQRSへ切り替えです。  他にいませんか 送ったのにリストに無い人は?

書留で出しましたが届いていないのでしょうかね?POBoxまで配達されたのは追跡出来ていますが。

UA9OBAが住むノボシビルスクの郵便事情を紹介したYouTubeです。
https://www.youtube.com/watch?v=v3CWkEZ_wiU
郵便関係の職員がこのような姿勢です。きちんと届く方が少ないとも聞いています。

2007年3月に実施されたOC-189 3D2RIのノボシビルスクの少し南に位置するウクライナのマネジャに皆様から預かったQSLカードとIRC11枚を書留で送りましたがKievまでは届きましたが、結果的に紛失しました。福岡中央郵便局に何度も掛け合いましたが「Kievには届いています」で終わりました。
 
その経験でこの辺りのエリアは「届かない方が当たり前で届く方が珍しい」と思うようになりました。UA9OBAへ交渉してJA Friends分をまとめて送ってもらうことを提案するメールを3回送りましたが、返事がありませんでした。

私も8月8日に投函しましたが、届いていないのでしょうかね。それにしてもあのリストが全てだとすると少なすぎるように思います。一部のような気もしますが。

せっかくの機会ですので、UA9OBAが受領した日付、リストに上がった局の発送日や封筒の形状などを分析して、事故に遭わない対策ができるとありがたいですけどね。過去にもトライしましたが、SASE送付情報を記録されていないケースが多かったです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« R3CA/8/9/0 OQRS稼働 | トップページ | 新しいR3CA/8/9/0のQSL cardを検証する »