World wide visitors

  • Google translate for visitor
  • Free counters!

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« OC-274 YB4IR/8 Lucipara Island 2nd plan | トップページ | OC-274 Lucipara and Penyu Islandsの島名 2017 »

2016年11月12日 (土)

OC-005 VK9NF & VK9NX Norfolk Islandのペアに注目

この朝に配信されました425 DX News #1332の中に表題の記事がありました。

 
VK9N   - Tim, NL8F (VK9NF) and Paula, NX1P  will be active on  160-10 metres
         from Norfolk  Island (OC-005)  from 22 November to 3 December.  Tim
         will operate SSB  and JT65, while  Paula will operate  CW and RTTY;
         she also plans to  be active  during  the  CQ  WW  DX  CW  Contest,
         hopefully as VK9NX. QSL VK9NF via N7RO,  QSL Paula's operation  via
         NX1P. They plan to upload their logs to Club Log and LoTW. [TNX The
         Daily DX]
 
9月までJA FriendsとSkedを組んでいましたNA-059に住むNL8F TimさんのOC-005 Norfolk Islandペディションの情報の中に「Paula NX1P」を見つけて、「あれっ、奥さんを連れて行くのかな」と目に留まりました。しかもCW operatorとありますのですぐにQRZ.comでチェックです。
 
NX1PのQRZ.comを見るとTimさんとはご友人のようでしたが、すごいYLさんであることもわかりました。物凄い活動力のようです。すでに50年ほどアマチュア無線をCW中心で楽しんでいるとのことで昔のコールサインを掲載していないか確認しました。
 
私も45年くらい前はCWでUSACAアワードを追いかけておりました。その時にもWN6やWN7のノビス級の局もたくさん交信しました。YL局からもQSLカードを数局いただいた記憶が蘇りました。きちんと仕分けして整理していますのでPaula名のQSLカードを探してみたくなりました。
 
このようなYL局がIOTAをより深く知ってもらい、ペディションへ行ってくれると活性すると思います。まあ、一度QRZ.comでNX1Pを確認ください。
 
また、すでにご承知と思いますが、1990年代から2000年初めにはVK9NS JimさんとVK9NL Kirsti夫妻がアクティブにQRVされていました。Jimさんは初代のRSGB IOTA CP VKです。

« OC-274 YB4IR/8 Lucipara Island 2nd plan | トップページ | OC-274 Lucipara and Penyu Islandsの島名 2017 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« OC-274 YB4IR/8 Lucipara Island 2nd plan | トップページ | OC-274 Lucipara and Penyu Islandsの島名 2017 »