World wide visitors

  • Google translate for visitor
  • Free counters!

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 進むClub Log QSO Matches利用、その状況報告 | トップページ | RT9K/9のAS-068, AS-104, AS-121, AS-054のPast Activations »

2016年11月 5日 (土)

UA9KDFとN3QQへの中間報告(RT9K/9 2017 Project)

この朝にRT9K/9チームリーダーのUA9KDF Igorさんと紹介者のN3QQ Yuriさんへ次の中間報告をしました。

 
「47名のJAの支援者へ11月1日に正式にご案内して、33名から512USDが集まり目標の500USDをクリアしました。この状況ならば600USDを超えそうです。どうぞ、もっと多くの写真を送っていただけませんか。特にアンテナの写真が欲しいです」と伝えました。
 
すぐにN3QQより返信がありました。RRC内で交換し合った情報を送ってくださるようです。
 
私も個人的に調べていますが、このような画像を見つけました。
UA9KDF congratulations RRC meeting in Orel, Russia September 24, 2016
Rrc_meeting_2016_1 
ロシアのOrelという場所で2016年9月24日にRRC Meetingが開催されていました。この画像は司会者UA9OBA Yuriさん、表彰受賞者UA9KDF Igorさんがマイクを持ち受賞挨拶の場面です。内容はロシア語のためにさっぱり理解できません。タイトルのみでの判断です。
 
しかし、UA9KDFの年代や話し方、喜び方を見ていただけると、RT9K/9と繋がった時に話題にできるかもしれません。59や599を送るだけでは誰でもできます。(笑い) Orelはノボシビルスク近辺かと思いきや、モスクワの近くでした。
Rrc_meeting_2016_1map
チェルノブイリに近いですね。距離的にはとても遠方から30名くらい集まっているようです。RRCは主にIOTAペディションを主体に活動していますのでこのようなMeetingでロシアIOTAの活性が図られているようです。Igorさんに表彰はAS-203の運用ですかと確認したいと思います。
 
同様に毎年2月にテキサスで開催されるIOTA Bashなどがその国のIOTAの活性につながっているのではないでしょうか。情報交換の場を設けることはとても良いことだと思います。
 
司会のUA9OBA YuriさんはRRCのプレジデントです。今年のR3CA/8/9/0を実行しました。このミーティングで旧のQSLカードを渡していました。おそらく、この場でUA3AKOがマネジャを変わることになったのではないでしょうか。それはUA9OBAへ郵便が届かないことが判明したのかもしれません。毎年開催されているMeetingなのかなど確認してみます。

« 進むClub Log QSO Matches利用、その状況報告 | トップページ | RT9K/9のAS-068, AS-104, AS-121, AS-054のPast Activations »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 進むClub Log QSO Matches利用、その状況報告 | トップページ | RT9K/9のAS-068, AS-104, AS-121, AS-054のPast Activations »