World wide visitors

  • Google translate for visitor
  • Free counters!

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2017年1月末締めIOTAクレジット追加申請とOC-096のDLT処理 | トップページ | AS-153 AU2WBR Sagar Island(1/9-17)をさらに調べる »

2017年1月 8日 (日)

SA-043 XR7T Ascencion Island Plan(10-17 Jan 2017)しらべ

JA8のN-OMのあと一つSA-IOTAのみに全力を尽くしていますが、South Americaからは信号はなかなか届きません。多くの方からレポートもいただきますが、私もN-OMもアパマンアンテナで苦戦しています。最後はSA-018 CE7KFに絞っていますがこちらの時間に合わせることができていません。

 
最後の一歩手前が表題のSA-043 XR7T Ascencion Islandです。1月10日から17日までの1週間のQRVです。このチームには友人のCE1TBN MarcoさんとSked進行形であるCE7KF Mauさんも参加されます。
 
XR7TのQRZ.comに「The main aim of the DXpedition will be to work the greatest possible number of unique calls, thus offering a possibility also to Little Pistols and QRP stations.」とペディションの目的が記載されています。リトルピストルやQRP局を積極的にサービスするとあります。
 
すでにCE1TBN Marcoさんとは現地とネットで繋げるように、しかも交信できれば印刷QSLカードではなく、特製QSLカードを至急に送ってもらえるようにお願いしています。JA9IFF中嶋さんへも事情を説明しご協力をいただけるようになりました。
 
Sa043_map1SA-043はSA-018の南側です。CE7KFのQTHからは船が出ています。
 
Sa043_map2SA-043 Ascencion IslandにはMelinkaという町があります。赤で囲んだところです。
 
Sa043_map3Melinkaはある程度の規模の街です。滑走路もありますので飛行機でもこれるようです。これで、電源とネットは100%OK。水や食料なども準備不要で現地で調達できると思います。ペディションの目的に「リトルピストルやQRP局へのサービス」とありますので、ビームなどをあげてくれることを期待しています。
 
なお、QRZ.comにはSSBとデジタルのみでCWはしない旨を書いてあります。2005年3月のSA-043 CE6TBN/7のペディションの時はMarcoさんに無理やりお願いしてCWでも出てもらい無事に14CWでログインできましたので、現地時のネットでお願いするつもりでいます。
 
万一、交信できない場合は1月18日からSA-018 CE7KFとのSkedに再チャレンジになります。MauさんはClub Log QSO Matchesが利用できますのでトライしてみます。

« 2017年1月末締めIOTAクレジット追加申請とOC-096のDLT処理 | トップページ | AS-153 AU2WBR Sagar Island(1/9-17)をさらに調べる »

コメント

JT65運用可の方でしたよね?
LU1XU がオススメです。

アドバイスをありがとうございました。Club Log QSO Matchesのリストにも「SA-008 LU1XU」として掲載されていますね。ぎりぎりのチャレンジを支援してみます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2017年1月末締めIOTAクレジット追加申請とOC-096のDLT処理 | トップページ | AS-153 AU2WBR Sagar Island(1/9-17)をさらに調べる »