World wide visitors

  • Google translate for visitor
  • Free counters!

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« V6J OC-226 Mokil島移動決定! | トップページ | AS-069 RI0C Iony Island NEWS (08 Jun 2017) »

2017年6月 7日 (水)

OC-092 DU2/JA1PBV 神出鬼没 島名不明

今回もいきなりでてこられました。OC-092とOC-093のクラスターレポートがありますが、OC-092で間違いないようです。DU2/JA1PBVで昨晩に14040あたりで少しサービスされました。島名や今後の日程は不明です。

 
YB-IOTAから出られました数年前はYB局もFacebookを多用している関係で伊藤さんもFacebookに随分と投稿されていましたが、近年のDU-IOTAはまさに神出鬼没です。2016年以降のアクティベーションです。
 
①2016年7月 OC-091 Polillo Island DU1/JA1PBV
②2016年11月OC-091 Pollio Island DU1/JA1PBV
③2016年11月OC-126 Lubang Island DU1/JA1PBV/1
④2017年2月 OC-093 Batan Island DU2/JA1PBV
⑤2017年6月 OC-092 ? Island DU2/JA1PBV
 
先月のAS-171 4S7もそうですが、IOTA番号のみならず、島名もアナウンスしていただくオペレーションを望みたいですね。
 
2001年1月1日からのIOTAプログラムの変更によりQSLカードには「島名のプリント」をと、必須になりましたが、いまだにIOTA番号を島名より重視されているケースが多いと思います。どちらかというとIOTA番号は整理番号と考えた方が良いと思いますがいかがでしょう。
 
JA1PBV伊藤さんの運用傾向はフィリピンのリゾート地であること。運用は集中的で短時間運用されます。14040近辺が圧倒的に多いと思います。また、2か所運用も多いですね。1週間から10日ほど耳が離せないですね。
 
QRZ.comやFacebookもろもろと情報収集をしましたが、日程などはわかりませんでした。

« V6J OC-226 Mokil島移動決定! | トップページ | AS-069 RI0C Iony Island NEWS (08 Jun 2017) »

コメント

OC-092 Calayan Is.とアナウンスしていますね。
      鈴木

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« V6J OC-226 Mokil島移動決定! | トップページ | AS-069 RI0C Iony Island NEWS (08 Jun 2017) »