World wide visitors

  • Google translate for visitor
  • Free counters!

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« OC-226 V6J Mokil Island plan (2017 July 03) | トップページ | 2017年7月のIOTA chasing »

2017年7月 3日 (月)

月刊FBニュース7月号にJG8IBY鍋谷さん寄稿

いま、OC-226 V6J Mokil Islandペディションの実行中でありますJP3AYQ眞田さんがコーディネートされています月刊FBニュース8月号にJG8IBY鍋谷さんからのIOTA記事が寄稿されました。

 
そうなんです。当ブログでずっと前から登場されていましたJA8のN-OMがJG8IBY鍋谷さんでした。前置きはこれくらいにしてとにかくお読みください。IOTAを新しく始める局にはとても参考になります。
 
 
広げよう“IOTA”の輪 ~ONE PIECE of IOTA~
その7 IOTAへの長い道(JG8IBY 鍋谷氏より)
 
コツコツ積み重ねて楽しまれる様はたいへん参考になると思います。
 
【追記】
数回読みましたが、やはり私自身がIOTAを意識し始めた1997年頃の思い出が湧いてきました。たまには新鮮な気持ちになることも大切ですし、20年も続けられたIOTAプログラムに感謝しています。それ以上にIOTAを通じて国内はもちろんのこと、海外に多すぎるほどの友達ができたことが大きいです。
 
DXCCの二番煎じと思っていたIOTAにIOTAディレクトリとIOTAリストを作成すればすんなりと、かつ急速に面白くなると思います。

« OC-226 V6J Mokil Island plan (2017 July 03) | トップページ | 2017年7月のIOTA chasing »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« OC-226 V6J Mokil Island plan (2017 July 03) | トップページ | 2017年7月のIOTA chasing »