World wide visitors

  • Google translate for visitor
  • Free counters!

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« AS-069 RI0C Iony Islandを追いかける(14th July 2017) | トップページ | IOTA Contest 2017 参加のおすすめ by RSGB »

2017年7月15日 (土)

AS-069 RI0C 変更です。

AS-069 RI0CのウエブにいきなりAS-114への変更が告知されました。

http://www.iony2017.com/news
 
Island Baidukov, AS-114 will be activated by our team
14 Jul 2017 Due to the fact that the access of the yachts from the port of Petropavlovsk-Kamchatsky was arrested, the team decided to activate the island of Baidukov, AS-114. Presumably, the activation will start at 12 UTC 15.07 and will last 2-4 days before the message of the captain of the yacht on arrival in Nikolaevsk-on-Amur will come. Call sign for AS-114 is R24RRC
 
AS-114 R24RRCのコールサインが出せると言うことは、以前から分かっていたのだろうと思います。AS-069実行は厳しいと見た方が良いでしょう。
 
なお、AS-114のRSGB IOTA webからの情報は以下の通りです。
 
Information on AS-114
Group Name: Sea of Okhotsk Coast South group
 
Claimed by: 26.1% of participants.
Main prefix: R0C
Location: 47.33N - 54.75N / 139.00E - 141.50E
DXCC: ASIATIC RUSSIA
Group Contains:
Baidukov
Chkalova
Men'shikova
Reyneke
 
Past Activation
RI0CB
RW9OWM/0
UA0AOZ/0
UE0CBP
 
クレジット率20%を超えていますので珍しくない部類にはいります。
 
【追記1】
AS-114とAS-069の二つをやるというのは良いことでしょうが、本命を先にやってからAS-114をやるのが本当だと思います。彼らのプランは15日にNikolaevsk-on-Amur (ニコラエフスク=ナ=アムレ)を出発し、25日までの11日間ににここに帰り着くと言うプランです。
 
片道が3日間とありますが2泊3日と置き換えてよいでしょう。11日間から6日または5.5日を移動日数ととらえていますので二つを回るのは結構厳しくなりそうです。
 
さらにPLANのページ末尾に「 These dates are tentative and highly depends from weather and sea condition.」と書かれています。天候やコンディションにより云々とありますので二の次の実行により、本命が困難になったり短くなったりすることを危惧しております。
 
取り越し苦労に終わりたいですね。(笑い)
 
【追記2】
彼らの現在位置は動きました。
As114AS-114 Baidukov IslandはちょうどIony Islandへ向かう手前に位置しています。そしてGPSでは、
Gpsここに移動しています。Esperance号がNikolaevsk-on-Amur ニコラエフスク=ナ=アムレに入港できないためにここから動くのでしょう。

« AS-069 RI0C Iony Islandを追いかける(14th July 2017) | トップページ | IOTA Contest 2017 参加のおすすめ by RSGB »

コメント

おはようございます。
「変更」ではなく、遅れるのでその間に、AS-114の「追加」と理解して喜んでおります。
HW?

数日前にRA1ZZからメッセージをいただきましたが、AS-069へゴーでした。とても寄り道を考えるとは思えませんでした。長い時間をかけてお話ししましたが、AS-069一本に絞ってやると思っていました。
Island Baidukovはマップでも見つかりませんでした。
 
「一粒で2度おいしい」は望んでおりません。AS-069の余力でAS-114をやるならばそれでよいのですが。AS-114は本土やサハリンに近いので比較的イージーです。いままでの積み上げで予定を変更するとは夢にも思いませんでした。数日すれば結果はわかるでしょう。気をもんでも仕方がありませんね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« AS-069 RI0C Iony Islandを追いかける(14th July 2017) | トップページ | IOTA Contest 2017 参加のおすすめ by RSGB »