World wide visitors

  • Google translate for visitor
  • Free counters!

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« AS-071 R71RRC QSL card | トップページ | VK5CE/8 OC-198 Press release #2 (12-16 Oct 2017) »

2017年7月 8日 (土)

K3EST Bobさんの奥様は日本人?

毎週末の土曜日と日曜日の夕方はK3EST Projectの支援で忙しくなります。JCCも高知県四万十市と鹿児島県西之表市の残り2市になりました。それと同時にJCGの残り60郡も毎週のようにSkedを依頼し調整し続けました。残りは16件ですが今週末で5件完了予定です。

 
JCCの支援として5月のはじめころに、Bobさんが私が作成したリストに基づき、依頼文を送られていましたが、立派な日本語で依頼されていることを知りました。質問すると「XYLのアドバイスで作成した」と回答があり、「へぇ~、Bobさんの奥様は日本語が結構上手なんだ」と思いました。
 
4月21日にJA9IFF中嶋さんがK3EST BobさんにカルフォルニアのVisalia DX Conventionにてお会いになられた記事の紹介があり、その中にIOTA LtdにおけるBobさんの役割を明記されていましたので転載します。
 
「夕方に Club Log の IOTA Valdation Team の K3EST Bob と会って Validation のやり方等の情報を聞きました。彼が担当するのは、2016年以降に運用された IOTA ペディションの内、Most Wanted Island List に掲載された 40% 以下のクレジット率の分を運用者にメールを送って必要事項の回答を得ており、約 85% から回答を得ており、今後運用される IOTA ペディションは彼のサポートにより順次 Club Log Matching でクレジットが得られる様になります。」
 
とても大切で重要であり、たいへんな業務であり、私たちのために「島からの運用証明」と「Club Log Matchingの推進」をされていることが分かります。こういう方がWACA/WAGA/WAKUを一生懸命にやってくださり、そのお手伝いができる機会を得られたことにたいへん嬉しく思います。
 
私はこの「島からの運用証明」をきちんととることがIOTAプログラムのルールを遵守し、また面白くする重要な業務であると理解します。
 
ところで、本日偶然に次の写真を見つけました。Ham Radio 2010 - Friedrichshafen : 24 - 26 June 2010の紹介写真です。Bobさんが写っています。
 
K3est右側の女性は? なんとBobさんのXYLのJunkoさんでした。間違ったら困るのでご本人に問い合わせました。「よく見つけましたね。そうです。私のワイフです。いまJA8の実家に来週までの予定で戻っていますよ」との回答でした。
 
なるほど、ザ・ワールドの回答でした。
 
どうぞ皆さん、K3EST BobさんのJCC/JCG/KUのご支援をもう少しいただければありがたいです。でももうすぐ終わりに近づくでしょう。
 
写真は7年前です。Bobさん66歳。Junkoさんは綺麗でお若いですね。

« AS-071 R71RRC QSL card | トップページ | VK5CE/8 OC-198 Press release #2 (12-16 Oct 2017) »

コメント

今週も無事に葦北郡(JCG#43001)をサービスできました。次の週末は関ハムの帰りに/3で大阪市天王寺区(250109)か兵庫県の佐用郡をサービスしようと思います❗
なるほどBobさんがJAのアワードに興味を持つはずですね(^o^)

個人情報に入りすぎとも思いましたが、とても素晴らしい情報と判断して、このようなタイトルでご報告しました。「ワイフに相談して日本語で対象のJA局に送る」と言われたことがあり、Bobさんの奥様は「へえー、日本語がある程度できるんだ」と思っていました。Junkoさんの写真を見た時はびっくりでした。
 
この朝にも昨晩の成果、
GUNS
33003 JL4MPH
43001 JE6HCL/6
29002 JR9TUG/9

KU
250116 JA3DAZ
をいただきました。 郡は残り、13件となりました。本日も1件予定です。
 
また、数日前にKUはしばらく保留をしてくださいと言われました。上記の昨晩のJA3DAZさんは過去QSOでQSLカードを請求したところNILだったために昨晩に急にSkedに組み込んだものです。
KUは過去のQSOでたくさん交信できているようで、まだQSLカードの整理ができていないため。並びに大阪、京都、神戸も回ってくださる局がたくさんおられるようです。
 
さらにJA8の郡を回っていただいた別府在住のJH7IPR高橋さんがJA8の帰りに高知県四万十市に寄ってくれることになりそうです。
JCGの39007 Hata 幡多(高知県)も四万十市の隣町ですのでここからも出ていただくようQSPするつもりです。対象局の見つからない徳島県勝浦郡もお願いするかもしれません。いよいよ終わりに近づいてきました。 西之表を絶対に見つけるぞと思っています。

そうですか、では関ハムの帰りには佐用郡からQRVします。7/16夕方になります。
四万十市と幡多郡はクリアですね!

西之表市は国内からの需要も多いと思いますので、日帰りはもったいないので、日にちを決めたらご連絡します。どんなに遅くても9月までには行きますね。まぁそれまでにどなたか出て来られるかもしれませんが。

徳島県勝浦郡は今週に10局くらい依頼のメールを出し続けていましたがBobさんからさきほどストップがかかりました。なぜか。JH7IPR高橋さんが近日中に、勝浦町に入ってSkedを予定されていました。北海道の19郡を回られてその帰りに徳島、高知を回って別府にもどられるそうです。いま岐阜県におられるようですね。
 
西之表市は夏に墓参りに帰られる局がいますが、いろんなご都合で協力をいただけません。
①JA6FQT(中種子町)のメールアドレスが入手できません。佐治さんはJA6FQTさんのカードをお持ちでないですか? お手紙をだしたいと思っています。
また、339カスカスネットのJF1KIC also JQ6XXAへ今年は種子島へ行かれるか確認してみます。
あとは鹿児島県の移動局を探して相談してみます。佐治さんが行かれる前に。(笑い)

先ほどメールでFQTさんのご住所をお知らせしましたので、ご確認ください。
ただ最近はJARLの局名録からもご住所を削除されているようです(JARL会員は継続されていますが)。
それと、私の西之表市からのQRV予定もメールに書きました。最遅でも9月18日にはWACA達成となるはずです!
もうこの際ですから達成されたならカリフォルニアまでアワード持って行きましょうか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« AS-071 R71RRC QSL card | トップページ | VK5CE/8 OC-198 Press release #2 (12-16 Oct 2017) »