World wide visitors

  • Google translate for visitor
  • Free counters!

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« AS-069 RI0C Iony Island plan (10 Jul 2017) | トップページ | OC-226 V6J メンバー無事帰国 »

2017年7月10日 (月)

K3EST Projectのご紹介 (10 JUL 2017)

2017年7月10日(月)日本時間午後6時6分に本日の報告文章の中に「Now gn time for sleep!!」(今から寝ます)とのメッセージを残してQRTされました。

 
いつもは18時から19時JSTに7007でSkedをやるのですが、本日月曜日も土日に続いてSkedを実施しましたが早々と成功し終了しました。
 
本日は私がご紹介しました山口県光市のJM4MDV鈴木さんへ大島郡へ前週に続いて行ってくださいました。1754JSTに7007の少し下で見事に589をコピーできました。さすがにBobさんの信号は強いです。JM4MDV/4も綺麗なトーンでクリアに聞こえていました。
 
JH7IPR/5高橋さんが高知県幡多郡黒潮町(JCG39007)と高知県四万十市(JCC3910)との交信にも本日成功したとありました。「JCCはあと一つ」と言って眠りにつかれました。カルフォルニアは月曜日の朝の午前2時過ぎでした。致し方ないでしょう。
 
徳島県勝浦郡(JCG37005)にも寄られる雰囲気でしたが、うまくいかなかったのかもしれません。高橋さんは午前9時ごろに徳島に淡路島経由で上陸され、鳴門市をサービスされていました。徳島県勝浦郡は昼過ぎ、おそらく14MHzでチャレンジされ、夕方5時に高知県幡多郡と四万十市を実行されたと思われます。明日には判明します。
 
現時点ではK3EST Projectの未交信は次の通りです。
1)JCC
4614 Nishinoomote 西之表   (未定)
 
2)JCG
JA7:
①02004    Shimokita 下北(青森県)  青森駅から物見崎まで1h47min
②02006    Nishitsugaru西津軽(青森県) 青森駅から鯵ケ沢町まで1h12min
③03006    Kesen     気仙(岩手県)  盛岡駅から1h50min
④03010    Ninohe ▲二戸(岩手県)  JA7LGU
⑤03013    Waga         ▲和賀(岩手県)  JA7ETU/7 date unknown
⑥06001    Igu           ▲伊具(宮城県)  8J7FESTA/7 8/5-6 JA7JEC 7/?
 
JA2:
⑦21008    Kitamuro ▲北牟婁(三重県)JJ2IJU/2 7/29
 
JA3:
⑧27013    Sayo     ▲佐用(兵庫県)  JE6HCL/3 7/16
 
JA9:
⑨29012    Mikatakaminaka三方上中(福井県)福井駅から1h17min(高速)
 
JA4
⑩32004    Ochi     ▲邑智(島根県) JJ4BEL date unknown(年内に1度)
 
JA5:
⑪37005    Katsuura ▲勝浦(徳島県) JH7IPR/5 徳島駅から38min
 
JCCは鹿児島県西之表市1件となりました。JCGはJH7IPR高橋さんの北海道19郡行脚の成果、全国の固定局、移動局のご支援により、ちょうど1か月前に60郡ありましたが、なんと残り11郡までになりました。▲は日程決定あるいは日程調整中です。
 
KUに関しましては一時ストップされました。私が支援して固定局をピックアップしておりましたら、過去ログあったり、QSLカードが見つかったり、区の未交信の整理ができていないためです。近々に整理されると思います。いずれにせよ7件(未交信5件、未回収2件)のみですので整理しただけで終わる可能性があります。
 
まあ、本当にモンスター局ですね。こういう局と熱く情報を共有して支援するのもあとわずかとなりつつあります。しかしながら得られた信用や信頼、そして強い友情ができたものと思います。当然ながら、固定局として、またペディションへ行っていただける皆様のご協力があってできています。
 
本当にあっと言う間ですね。素晴らしい成果と思います。

« AS-069 RI0C Iony Island plan (10 Jul 2017) | トップページ | OC-226 V6J メンバー無事帰国 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« AS-069 RI0C Iony Island plan (10 Jul 2017) | トップページ | OC-226 V6J メンバー無事帰国 »