World wide visitors

  • Google translate for visitor
  • Free counters!

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« AS-127 and AS-140 in Bangladesh by G3KHZ and others | トップページ | AS-022 RI0LI Leont'yeva Islandをしらべる »

2017年8月 7日 (月)

2017年8月度のIOTAチェイシング

8月のIOTA予定です。
 
①AS-022 RI0LI Leont'yeva Island (8/7-8/12)
  昨晩から出てきました。CWが7割、SSB3割くらいの運用でしょうか。サテライトフォーンは
 持っていますが、直接は繋ぐことはできません。
 
②AS-070 RA70AA Gusmp Island (8/13-8/14)
  上記と同じグループが帰路に立ち寄ります。この島は昨年も実施しました。住人がいる
 ようです。
 
③NA-042 Hinchinbrook Island (8/9-8/15)アラスカIOTAです。
  AL3/AA7CH CWがほとんどです。信号はいつも強いです。コールをVE7ACNからアメリカ
 のコールAA7CHに変更したようです。
 JAの皆様のドネーション支援で結構JA方面を意識してくれることは間違いないです。
 
④NA-157 Kayak Island (8/18-8/28)
  NL6/AA7CH 上記と同じMikeさんです。③④ともにウエブにある「PROPAGATION FORECAST」はぜひ確認してください。Mikeは自信を持って強い電波を送り込んできます。
 
⑤OC-191 A35JP/P Niuatoputa Island (8/17-8/22)
  JA0RQV田村さんの運用です。4月にはOC-123からでられ ました。9割がCWです。
  そのときは私の自宅にOC-123から4回電話をいただき、その情報をブログに掲載して
  支援しました。
 
ビーム利用で14MHzCWならば5つともに楽勝でしょう。アパマンアンテナの場合は上記のプロパゲーションフォーキャストなどを参考に十分なチェックを行えば全部大丈夫でしょう。

« AS-127 and AS-140 in Bangladesh by G3KHZ and others | トップページ | AS-022 RI0LI Leont'yeva Islandをしらべる »

コメント

Infoありがとうございます。
早速、RI0LIと10MHz CWでQSOできました。AS-022は初めてでした。
ACNさんの運用も楽しみですね。

残念ながら、私は終わっているところばかりです。
年間10件も増やすのはとてもたいへんな位置です。(笑い)
多くの局がIOTAを楽しむサポートをやって楽しんでいます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« AS-127 and AS-140 in Bangladesh by G3KHZ and others | トップページ | AS-022 RI0LI Leont'yeva Islandをしらべる »