World wide visitors

  • Google translate for visitor
  • Free counters!

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« AS-144, AS-069 & AS-044 R7AL/XYLの内助の功 | トップページ | AS-127 and AS-140 in Bangladesh by G3KHZ and others »

2017年8月 7日 (月)

K3EST Projectのご紹介 (07 AUG 2017)

本年2017年4月にK3EST Bobさんから依頼を受けてご支援しましたK3EST ProjectのJCC未交信24市は7月29日にJE6HCL/6の鹿児島県西之表市により完成しました。続いて、JCG未交信61郡は8月6日にJO7JEB/7の岩手県二戸郡との交信を持って完了しました。

 
なお、区に関しましては、JCC支援をやっている中で順調に進んだため、JCGとKUの追加支援を受けました。お手伝いしている中でBobさん自身が多くの区とのQSO並びにQSLカード受領を思い起こされ、すぐに整理に入りすべての区を保有されていたことが分かりました。
 
たくさんのコンテストに参加され、多くのJA、さらに多くの区との交信されていたようです。
 
なお、未回収のQSLカードが20件くらいあるとのことで、8月15日までにリストアップするそうです。回収支援もお手伝いすることになりました。
 
4か月弱のスピード達成にかなり感謝、感激されていました。奥様のJunkoさんを連れてぜひJA6へ行き、お会いしたいといってこられました。JE6HCL佐治さんにもお声を掛けられたようです。欧米からの訪問は東京から広島止まりが多いです。来博されると嬉しいですね。
 
ちょうど目の治療も入り苦しい中でしたが、国内のJA局へ1000メールは送ったと思います。国内の皆様のいろいろな事情を垣間見ることができた非常に参考となった活動でした。お蔭さまで国内の友人もたくさんできました。嬉しいお言葉もたくさんSkedに参加いただいた国内局からもいただきました。
 
最終的にWACA/WAGA/WAKUをお持ちのK3EST Bobさんの写真を御礼の添付ファイルとして1000局に近いメール送付の皆様へ配信したいと思います。そのついでにIOTAのお話しもしてみたいと思っています。

« AS-144, AS-069 & AS-044 R7AL/XYLの内助の功 | トップページ | AS-127 and AS-140 in Bangladesh by G3KHZ and others »

コメント

自分がWACAを達成した時(2,3,6各エリアで計3回ありますが)より、最後のJCCをサービスできたことがよっぽど嬉しかったです。
しかも、最後が私が初めて行った種子島でしたので、感慨無量です。1週間ズレていたら台風で渡れなかったでしょうから本当にラッキーでしたし、Shuさんのお陰で楽しい経験をさせて頂きました。
Bobさんからお礼のメールが来ていました。ぜひ、アイボールもしたいですね。予定が合うなら博多でも広島でも東京でもこの狭い日本、どこでも伺います(^o^)

佐治さん、メッセージをありがとうございます。
4月以降、ずっと私に勇気を与え続けてくれました。感謝、感謝です。
途中でなんでこんなにまでして支援するのだろうと思うこともありましたが、普通では体験できない多くの反応をいただきました。
 
私自身のこれからのハムライフの在り方に対したいへん参考になりました。まだまだ多くの国内外にお役に立てることがたくさん山の様にあることも気づきました。
 
海外局がもっともっっとJAとの交流を求めていることを知らせて、その場を作りたいですね。Bobさんは佐治さんのことをとても感謝しています。
なかなか出会えない思い出に残る貴重な体験です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« AS-144, AS-069 & AS-044 R7AL/XYLの内助の功 | トップページ | AS-127 and AS-140 in Bangladesh by G3KHZ and others »