World wide visitors

  • Google translate for visitor
  • Free counters!

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« OC-191 A35JP/P Niuatoputapu Island (18th Aug 2017) 8/19Start! | トップページ | NA-157 NL6/AA7CH Kayak Island QRVing »

2017年8月19日 (土)

K3EST Projectのご紹介 (19 AUG 2017)

K3EST BobさんのWACA/WAGA/WAKUに関してすべてWorkedの段階では8月6日に完了され、8月15日頃にConfirmedの段階でQSL未回収の支援をいただきたいと言われていました。昨日にJCG1件が未回収でメール返信もいただけないとの連絡をもらいました。

 
他の局を至急に探す手配を相談されてきました。すぐに未回収局の方へ連絡を取りました。海外出張中でご返事ができなかったようで来週火曜日に自宅に戻り受領したSAEでQSLカードを送ると1時間くらいでご返事をいただけました。
 
Bobさんへはその旨を伝えて、8月28日or29日には到着するであろうとお伝えしました。今月中に完全にQSLカードも受領完了できそうです。JA6エリアのサポーターの方からのQSPがあり、北米でWACA/WAGA取得は二人目だそうです。WAKUも含むとおそらく初めてではないかとアドバイスをいただきました。いずれにせよ、すごいことですね。
 
4月に依頼されましたときはAll JCCを2017年末までに完成して、2018年初頭にWACAを得ると言われていました。WAGA/WAKUはWACA取得がスピードアップしたため、6月初めにサポートを依頼されました。
 
ところが、WAKUはその途中で、新しいSkedを持つよりは2010年1月1日以降のコンテストを含むログから探し出す方法に変更され完成されました。
 
私も自身のNew oneやQSLカード回収とは別にSupportingが大好きです。そして、海外局との交流がさらに大好きです。今回はBobさんが望まれる市郡区をあらゆる手を使って抽出し、依頼してSkedへ進めました。
 
その中でJAハムの実情を垣間見た部分がありました。JA0RQV田村さんから再び、A35JP/P OC-191のサポート依頼がまいりましたので、無理やりではありますが、K3EST Projectにご協力をくださった72局にA35JP/P OC-191の珍しさ、IOTAの楽しさをご紹介しました。
 
現在、6名の方から反応がありました。なかにはOC-226 V6Jも交信しましたよと返答をいただきました。すべてがうまく絡んで、楽しむ方法が伝わっていくと素晴らしいと思います。
 
K3EST Projectのほぼ完成と年内にWACA/WAGA/WAKU取得の可能性大をご報告いたします。
 
OC-191 A35JP/Pは今日の1700JSTくらいから大丈夫と思われます。K3EST Project協力局もたくさん交信して欲しいですね。

« OC-191 A35JP/P Niuatoputapu Island (18th Aug 2017) 8/19Start! | トップページ | NA-157 NL6/AA7CH Kayak Island QRVing »

コメント

 先ほど10MHz CWでA35JP/P(OC-191)田村さんと無事QSOできました!
調べてみたらOC-191は初でした☆
 Infoありがとうございました!!

こんにちは
午前11時からのSkedは失敗に終わりました。残念です。
K3EST Project協力局72名へご案内し、6名から返信をいただきました。田村さんの空き時間に設定しましたが18/21MHzともにパスはなしでした。坦雪埋井でいろいろなことをやっていきます。
 
協力局の多くが3アマでしたので、IOTAを紹介したいと思いましたが見事な空振りでした。(笑い)

午前中もお知らせいただいた時間ワッチしましたが18MHzは全く入感無し。21MHz CWは微かに聞こえましたがRST 319程度ですぐに聞こえなくなりましたね。
やはり、朝と夕方~夜間でしょう。お仕事の傍ら時間を作って頂いた田村さんには感謝です!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« OC-191 A35JP/P Niuatoputapu Island (18th Aug 2017) 8/19Start! | トップページ | NA-157 NL6/AA7CH Kayak Island QRVing »