World wide visitors

  • Google translate for visitor
  • Free counters!

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« AS-070 RA70AA Gusmp Island plan | トップページ | OC-226 V6J Mokil Island QSL card received »

2017年8月12日 (土)

NA-042 AL3/AA7CH Hinchinbrook Island (12th Aug 2017)

表題のNA-042 AL3/AA7CH Hinchinbrook Islandのサービスは昨日11日に本格化しました。Club Logの2回目も追加されました。すでに2500 QSOを超えています。

 
Log to search: AL3/AA7CH
2,548 QSOs logged between 2017-08-09 04:47Z and 2017-08-11 12:02Z
 
IOTA-KL7 Wanted list 2017上では23局の未交信が当初おられましたが、このアップロードにより21局が交信済みとなられました。残り2局ですので、JAは昨日の祝日で大半が終わられたようです。今日から週末となりますのでJAからのコールは一段落すると思われます。
 
私のアパマンアンテナでは14MHzCW、18MHzCW、7MHzCWはあまり強くなかったのですが、予想通り10MHzCWの19JST(10UTC)前後はとても協力でした。599+、Like a localと思わず叫んでしまうほど強く、しかもCQの連呼でした。当然、エリアごとの時間差があると思います。
 
1800JSTから1930JSTくらいで10MHzで構えれば私のようなアパマンアンテナでもワンコールで交信できると思います。また、Mikeは今回は「4.4」や「.4」の周波数を好んで使用しています。例えば10104.4や10114.4、あるいは14041.4です。up1が標準で、パイルが強いとup2という具合です。
 
NA-157 NL6/AA7CH Kayak Islandの前哨戦と言えます。OQRSも現在はBureauのみの登録となっていますがNA-157と出揃ったら、きちんとなるでしょう。
 
とにかく気持ちよくオペレーションをしているようです。きっと、次のKL7-IOTAも計画してくださると思いますが。HW?

« AS-070 RA70AA Gusmp Island plan | トップページ | OC-226 V6J Mokil Island QSL card received »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« AS-070 RA70AA Gusmp Island plan | トップページ | OC-226 V6J Mokil Island QSL card received »