World wide visitors

  • Google translate for visitor
  • Free counters!

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« K3EST Projectのご紹介 (19 AUG 2017) | トップページ | AS-022 RI0LI & AS-070 RA70AA 終了しています »

2017年8月20日 (日)

NA-157 NL6/AA7CH Kayak Island QRVing

表題のNA-157 が20年ぶりに2回目のQRVを1日遅れで開始しました。8月28日(月)までですのでどなたにも十分に交信可能です。

 
ここを読んでおくとMikeの行動や考え方が良くわかります。今回はKayak Islandの島の形状と管理棟の方向がJAには最適ですが、EUには最悪のロケーションとうたっています。NAも真後ろに近いですが、なんとか近距離で飛ばすことができるでしょう。
 
私がいただいたメールに「6QSOをやったJAは気を付けてください」というメッセージがあったのは、「JAからはNA-157をコールするEU/NAが聞こえないかもしれないが、彼らは必至で呼んでいる」という意味かもしれません。たしかにDXCC上、6QSOsする意味はありませんね。
 
可能ならばEU/NA、その他弱い局にコールする時間をお譲り頂きたいとは思いますが。
 
56ae1b_a7e4e65a92774b1da666a936c268Kayak Islandの南端の写真です。この大きい方の島の左側に管理棟数軒とタワーが建っています。
 
20882105_1548130798566438_705082736DX-World.netのFacebookに紹介されたMikeの写真です。昨日取ったのでしょう。窓の外に上の写真の離れ岩島が見えます。ここにXYLさんとご一緒に来られています。
 
すでにClub Logのログサーチが稼働しています。
Log to search: NL6/AA7CH
558 QSOs logged between 2017-08-19 02:08Z and 2017-08-19 15:27Z
IOTA-KL7 Wanted list 2017の未交信局45名のうち28名がヒットしました。皆さん、やはり待ち受けられているんだと思いました。(笑い) 残り17名です。あと8日間あるから皆さん頑張ってください。わずか558QSOs(約12時間)でこれだけヒットするのですから驚きです。

« K3EST Projectのご紹介 (19 AUG 2017) | トップページ | AS-022 RI0LI & AS-070 RA70AA 終了しています »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« K3EST Projectのご紹介 (19 AUG 2017) | トップページ | AS-022 RI0LI & AS-070 RA70AA 終了しています »