World wide visitors

  • Google translate for visitor
  • Free counters!

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« EU-190 "Victoria" plaque is free of charge. | トップページ | NA-157 NL6/AA7CH Kayak Island Mikeさんの返信 »

2017年8月29日 (火)

OC-191 A35JP/P Niuatoputapu Island (29th Aug 2017) 帰国報告

JA0RQV田村さんのウエブにOC-191/OC-046 A35JP/Pからの帰国報告が掲載されました。

 
 
今回のOC-191 A35JP/Pは930交信でQSLカードの請求はOQRS/SASE/BuroにてOKとのこと。2014年に印刷したQSLカードをそのまま使用するそうです。
 
ウエブで紹介されました写真を確認しますと同じ部屋を使用されたようです。位置はことなるようです。若干、3年分ほど田村さんが年を取られたようです。(笑い)
 
今回はK3ESTのJCC/JCG等にご協力をいただきました72名に案内しましたところ、見事にSkedを失敗してしまいましたが、72局中3局がログヒットしました。1局はJE6HCL局ですでにIOTA申請をされています。残り2局のうち1局にIOTA Listファイルを提供しました。
 
21/18MHzにて実施しましたが失敗しても3局が他のバンドや時間に交信を成功されました。72局へは反応の有無にかかわらず次の対応をご紹介するつもりです。将来のIOTAチェイサー作りです。
 
田村さんにおかれましては無事に帰国されました。ありがとうございました。

« EU-190 "Victoria" plaque is free of charge. | トップページ | NA-157 NL6/AA7CH Kayak Island Mikeさんの返信 »

コメント

本当にInfoありがとうございました❗
うちもアパマンなので18や21はほとんど聞こえませんでしたねぇ。10/14あたりは比較的安定して聞こえてましたのでスケジュールもそのあたりのバンドが良かったのかもしれません。
いずれにしても田村OMさんには感謝です。
ドネーションを含めたところでQSLをリクエストしたいと思います(^o^)

18/21MHzCW & SSBで無理やりにお願いしてみました。午前11時から1時間は確実にリグの前にいますとのことでしたが、いかんせんパスが無く失敗に終わりました。72名の8割が3アマでした。4アマは1名。新しいことにチャレンジしてくださる方と判断し、思い切ってやってみました。
 
佐治さんがSked以外で交信されましたので救われました。ログチェックでは他に2名の方がヒットしました。ありがたいです。ちょっぴりIOTAに近づいてくださいました。

田村さんは、ハムフェアに参加予定です。
アイボール予定で楽しみです。
ハムフェアでは、IOTAブース J7で出展しますので、
お待ちしています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« EU-190 "Victoria" plaque is free of charge. | トップページ | NA-157 NL6/AA7CH Kayak Island Mikeさんの返信 »