World wide visitors

  • Google translate for visitor
  • Free counters!

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« DX infoからすぐにIOTA map利用へ | トップページ | RUSSIAN ISLANDS TROPHY »

2017年8月25日 (金)

OC-191 A35JP/P 帰還報告

2017年8月24日夜にA35JP/P運用の田村OMより、24日夕方にOC-191からOC-049 Tongatapuのホテルに戻ったとのメールをいただきました。

 
冒頭にK3EST ProjectメンバーとのSkedを依頼し、聞こえず残念とのご報告をいただきました。A35とJAとのパスはこの時間帯では無理だったようです。自然のものですから仕方がないと思っています。
 
現地のご報告では水と電気の無いOC-191でしたが、時間制限で上下水道が整備されていたそうです。少しずつ、このような島でも発展していることが伺えます。もちろん、田村さんのような技術者がお仕事でいかれることにより島の状況がグレードアップするのだと思います。
 
16日出発が19日となり3日短くなったために厳しい運用となられましたが、それでも1日200局を目指して1000交信を達成されたようです。ただし、発電機は現地の夜11時には停止せざるをえず、現地夜8時から10時頃に制限されたそうです。
 
残念ながらクラスターデータでは読み取れませんでした。(笑い)
 
今週土曜日26日に帰国されるそうです。その後にウエブに写真等をアップロードされるとのこと。ログも整理され次第でしょう。
 
本当にご苦労様でした。

« DX infoからすぐにIOTA map利用へ | トップページ | RUSSIAN ISLANDS TROPHY »

コメント

田村OMには大変な環境の中、貴重なNewをサービス頂いて感謝です!
おかげさまでA3のIOTAは全部埋まりました(^o^)
Infoありがとうございました。QSLも楽しみですね。

佐治さん、コメントをありがとうございます。
K3EST Projectのご協力をいただきました72名へOC-191と日曜日11時に18/21MHzSSBとCWでSkedを組みました。佐治さんを除く6名がメールをいただきました。しかし、見事に失敗しました。
IOTAをお勧めしようと言う作戦でした。またの機会を探してみたいと思います。
 
Perfect A35-IOTA、おめでとうございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« DX infoからすぐにIOTA map利用へ | トップページ | RUSSIAN ISLANDS TROPHY »