World wide visitors

  • Google translate for visitor
  • Free counters!

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« OC-226 V6J Mokil Island QSL card received | トップページ | OC-191 A35JP/P Niuatoputapu Island 田村OMへの依頼 »

2017年8月13日 (日)

幸先良いVE7ACNによるNA-042 Hinchinbrook Island運用

毎年年末にIOTA-R0、IOTA-W、そしてIOTA-KL7のWanted listをメンテナンスし、未交信一覧表を作成しています。R0やKL7-IOTAのペディショナーの皆さんへ配布し、JAの未交信状況を報告し、ペディションプランの参考に使ってもらいます。

 
さらに今回、VE7ACN also AA7CH MikeさんがNA-042 Hinchinbrook IslandとNA-157 Kayak Islandのプランを発表されたときに、ドネーションが少なかったのでプランの確認とドネーションのお願いをできる方はと依頼しました。
 
56名のIOTA-KL7 wanted list 2017作成のためのデータ提供支援がおられますが、NA-042は23名の未交信でした。一昨日にAL3/AA7CHは大々的に運用し深夜までサービスしたおかげで23名のうち、21名が交信に成功されました。
 
昨日、残りのお二人にメールを差し上げ、運用状況分析をお知らせしました。1局はHL局です。この朝に見事に「NA-042できました」のメールが届いていました。HL局も80mでヒットし、23名全員が完璧に交信完了されました。
 
VE7ACNへお知らせしました。8月18日のNA-157 Kayak Islandの運用にお互い弾みが付きそうです。NA-157のその未交信は56名中45名おられますので心してフォローしたいです。
 
私はNA-042もNA-157もクレジット済みですが、この様にしてVE7ACNとの交流を深めることにより、何時の日か私の未交信へも行ってくれるでしょう。
 
Wanted listの効用はたいへん効果的と思います。データのご協力をいただける皆さまのお蔭です。
 
【追記】
NA-042完了時点のエクセル、スプレッドシートです。
Kl7縦にNA-004からNA-242までのIOTA-KL7の40IOTAを配置して、横に56名のデータ協力者を並べています。真ん中には未交信の「1」を入れています。
 
上から5~6行目に3月に行われましたNA-041、次行に今回のNA-042の「1」に交信済みの黄色マーキングをしています。近日中にVE7ACN宛へこのシートをお送りし、NA-042が完璧に終わったことを伝えます。
 
そして、中央の緑色ラインはNA-157 Kayak Islandの行です。45名の未交信がおられます。VE7ACN Mikeも催眠術にかかったようにJAサービスに力をいれてくれると思います。(笑い)
 
しかし、2017年のKL7-IOTAはMikeさんの実施した/するNA-041 NA-042そしてNA-017の3つで終わるのでしょうか。ちょっぴり残念です。冬に入る前にもう一つとはいかないでしょうか。

« OC-226 V6J Mokil Island QSL card received | トップページ | OC-191 A35JP/P Niuatoputapu Island 田村OMへの依頼 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« OC-226 V6J Mokil Island QSL card received | トップページ | OC-191 A35JP/P Niuatoputapu Island 田村OMへの依頼 »