World wide visitors

  • Google translate for visitor
  • Free counters!

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« EU-190 RI1F を追いかける(2017-10-02) | トップページ | 月刊FBニュース10月号にJE6HCL佐治さん登場です »

2017年10月 2日 (月)

K3EST Project完了 WACA/WAGA/WAKU取得写真添付

2017年4月よりK3EST BobさんのWACA取得のためのJCC残り24市への交信支援に始まり、6月にはWAGA/WAKU取得支援(残り60郡11区)が加わり、日本中を引っ掻き回し大騒ぎしてしまいました。K3EST Projectと命名させていただきました。

 
未交信の残り市郡区の固定局から探し出し、スケジュールのお願い文章を発信し、回答が得られなければその市郡区から過去に運用された局を抽出しお願い文章を発信しました。
未交信CityのトリはJE6HCL/6の佐治さんに行ってくださいました種子島の西之表市、未交信Gunのトリは岩手県二戸郡移動のJO7JEB/7の林崎さんでした。
 
区は途中で中座してしまいました。これは世界的コンテスターであるK3EST Bobさんのところにはものすごい数のQSLカードが届いており、JCCはかなり正確に管理されており、JCCがうまく進捗したためにJCGとKUを6月に急きょいらいされたときには管理がされていなかったようです。
 
郡は未交信が明確に60となりましたが、ほとんど整理されていない区がQSLカード整理が同時に進み、QSLカードチェックで完成したようです。
 
私個人はIOTAの固定局を探す手法を持ちいたりしてものすごい数のJA局をチェックさせていただきました。感覚的ですが、JAの免許保有者の85~90%は活動していないと理解しました。それもありまして、ご支援くださいました72局に同報メールでIOTAのご紹介やK3EST Projectの報告をさせていただきました。 
 
Thank you very much for the "K3EST Project." It helped very much. Please
thank all my supporters...without their help I would still be trying.」とのメッセージを
いただきました。来日時にはお会いする約束もしました。
 
3awards
Bobさん、本当におめでとうございます。そして、ありがとうございました。

		

« EU-190 RI1F を追いかける(2017-10-02) | トップページ | 月刊FBニュース10月号にJE6HCL佐治さん登場です »

コメント

ついに達成されたんですね!
Bobさんおめでとうございます(^o^)
RZMさんからのメールをきっかけに色んな出会いがありました。本当に素晴らしい経験をさせていただきました。ありがとうございました。
またこういうお話があった時にはお知らせください。

はい、ぜひBobさんご夫妻がJA6に来られたときにはお誘いいたします。それまでに私の通訳をできるように英語をMASTERされてください。(笑い)
そうでした、奥様が通訳できるんでした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« EU-190 RI1F を追いかける(2017-10-02) | トップページ | 月刊FBニュース10月号にJE6HCL佐治さん登場です »