World wide visitors

  • Google translate for visitor
  • Free counters!

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« AS-039 RI0ZF Beringa Island からの3つの回答 | トップページ | EU-190 RI1F を追いかける(2017-10-02) »

2017年10月 1日 (日)

Meet the YB3MM Adhi-san in Nagoya 2

インドネシアのIOTA ActivatorのYB3MM アディさんが久しぶりに今月中旬に来日されることはお伝えしました。関西空港に15日に到着し名古屋をメインに滞在し、途中で福岡県京都郡苅田町と久留米市へ行くが仕事中で福岡では時間が取れないとの内容でした。

 
関西グループより15日にお好み焼きウエルカムパーティをという提案があり、愛知県岡崎市のJM2LEI長濱さんが岡崎でやりたいと挙手してくださいました。私は苅田町と久留米市移動の中でJR博多駅で乗り換え時に1分Meetingを希望しました。昨晩、第一次案が届きました。
 
15日朝に関西空港に到着し、その足で小倉または博多へ。その夜にJN6RZMとその友人とMeeting。21日(土)は名古屋でフリーデーだそうで、JM2LEI長濱さんが夜のみではなく少し早めに岡崎へ来てもらうような感じになりそうです。
 
22日朝に名古屋から大阪にはいり、関西のIOTAグループとMeetingをさせていただき、23日早朝に関西空港からインドネシアへ戻られるそうです。
 
その後に2回目のメールが届き、15日は博多に泊まるように努力しますと言われていました。まだ、完全にスケジュールが固まっていません。岡崎は参加希望者はウエルカムと言われていました。今から細かいところの調整を行うつもりです。
 
YB3MMはQRZ.comをご覧いただければわかりますが、多くのYB-IOTAを回っておられます。コンディションの上昇とともにYB-IOTAペディションを再開するそうです。OQRSやClub Log Matchingにも積極的です。日本語、漢字、カタカナもわかられますのでぜひ参加されてYB-IOTAへの希望や提言をしていただくとよいと思います。
 
22051091_10210198122246295_70359465Facebookに掲載されました写真です。「with my boy Akira アキラ君」というタイトルです。もちろん、左側がアディさんです。
 
【追記】
福岡でのMeetingはかなり深く突っ込んだ内容になると思います。単刀直入に言えば、過去のYB-IOTA運用のClub Log Matching化です。アディさんが最もマッチングシステムに理解されています。また、YF1AR分もほとんどマッチングシステムが利用できています。
 
また、YB9BUの関係も話をしてみたいと思います。YB-JAの相互関係を話し合う重要な場と思います。

« AS-039 RI0ZF Beringa Island からの3つの回答 | トップページ | EU-190 RI1F を追いかける(2017-10-02) »

コメント

初めまして。私は次の通りです。
QRA:赤塚 講三  JA2MLP
QTH:名古屋市東区矢田五丁目1番3号(名古屋ドーム サイド)
電話:090-2343-5511
QRZ.COM  APRS  ja2mlp@jarl.com
当局は8月25日にボルブドール遺跡で開催されたBCJARFに参加、会場ではMr.Bimboさんをはじめ多くのYB各局とIボールQSOをしてきました。今回YB3MM(Mr.Bimbo)さんが来日する事は存じており、16日夕刻、博多から名古屋に到着の際は名古屋駅でお迎えするとメールにて交信しております。
先ほど『YB3MM博多』と入力したら貴局のページが出て参り、博多、小倉及び岡崎の名は出るものの,これで訪問先(コールサイン)が判明しました。Bimboさんは間もなくジャカルタ空港を出発の時間となりました。
今後ともよろしくお願い申し上げます。ありがとうございました。赤塚

赤塚様
おはようございます
コメントをありがとうございます。はい、本日午後にアディさんとお会いします。
福岡空港にお迎えです。大宰府天満宮を案内して参拝します。残念ながら雨模様です。梅ヶ枝餅をつまんでアディさんと1対1の時間を過ごす予定でしたが、JE6HCL名古屋ご出身の佐治さんが合流されそうです。3人のほうが楽しいと思います。(笑い)

その後、JE6HID畠山さんをJR都府楼南駅へ迎えに行って、和食レストランで会食します。YB-IOTAの資料を準備します。かなり奥の深いお話ができると思います。私もアディさんとは10年以上のお付き合いになってしまいました。すべてお空とインターネットでのお付き合いでお会いするのは初めてです。
 
終了後は車で畠山さん、アディさんを博多駅と博多駅前の宿泊ホテルへお送りします。
その後はどうぞよろしくお願いいたします。

おはようございます。
昨日はお疲れ様でした。Mr.Bimboさんは沢山の大宰府天満宮の写真をFaceBookに掲載され、皆さんの歓迎振りが良く伝わります。
JE6HCL名古屋ご出身の佐治さん、JE6HID畠山さんにも宜しくお伝え下さい。
昨日、BimboさんのJA携帯電話番号が分かりQSO、先のメール通り夕方名古屋駅で彼を迎えます。16日から21日までの滞在Hotelは正に名駅前にあり、当局の最寄JR大曽根駅から名駅まで約14分で到着します。
名古屋にての6日間は携帯にて連絡を取り、時間の許す限り各所をご案内致す予定です。
私はAPRSを常時運用しておりますので、APRS.FIをご覧下さい。
まだ先の事ですが、来年10月中旬にジョグジャにてSEANETが開催され、参加の計画をしております。
この度は、ありがとうございました。  名古屋 赤塚 JA2MLP

ありがとうございました。

コメントをありがとうございます。
JA6の30代、40代のIOTAチェイサーに集まってくださり、大宰府にて懇親会を行えました。あっという間の2時間でした。
アディさんとは12年くらい前からお空でお付き合いするようになり、メール交換やFacebookによるIOTAによる交流が深まりました。
いの一番に赤塚様の要望をお伝えしましたがすでに連絡済だったようです。どうぞ名古屋でもサポートをお願いいたします。

私は3~4年前に全国APRS懇親会が博多で開催され訪ねております。
今でも居酒屋で食した透明な刺身烏賊の食感は鮮明に残っています。
今年の12月に同懇親会があると友人局から伺いましたが、詳細不明です。
近いうちにお会い出来る事を祈念しております。
では、本日夕方からバトンタッチ致します。ありがとうございました。各局に宜しくお伝え下さい。名古屋 赤塚 JA2MLP

名古屋駅で50日振りにAdhi BimboさんとASUS8タブレットに再会。彼のスケジュールは23日のチェックアウトまで名古屋に滞在します。昨夜は酒量が多め!!!JA6各位に宜しくお伝え下さい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« AS-039 RI0ZF Beringa Island からの3つの回答 | トップページ | EU-190 RI1F を追いかける(2017-10-02) »