World wide visitors

  • Google translate for visitor
  • Free counters!

最近のトラックバック

2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« VE3LYCの運用がなぜCQ EU/NAが多いのか | トップページ | NA-234 KL7RRC/P Kagamil Island plan にdonationを送りました »

2018年5月11日 (金)

K3EST Bobさん来福 その2

2018年5月2日にK3EST Bobさんから「福岡に行くから食事をしましょう」とメールが届きました。そのご報告をしました。

 
その中に私のIOTA chasing卒業宣言や当ブログの閉鎖予告をしましたが、とても許してもらえるようにはいかないようです。クレーム(?)やアドバイスが皆様から押し寄せてきました。その対応をしていると、それ以外の情報も次から次と飛び込んできます。
 
K3EST Bobさんと奥様のJunkoさんはJA8の実家から5月13日に九州福岡へ。そして別府や熊本、長崎を巡り、18日の朝にJA8へ戻られるそうです。最終地17日に会食をすることになりました。
 
K3EST Bobさんとはいつの間にか親しくなってしまいました。ときどき当ブログの記事に質問されてきたと思います。その後2015年にIOTA Wanted ListのR0とKL7に参画されてきました。W分は不参加です。IOTA 2018のスコアは173件でした。
 
Wanted List作成時にJCCをやっていて、ここそこのCitiesを苦労しているとメールが届くようになりました。正式な依頼は2017年4月でした。自分で言うのもおかしいですが私を選んでよかったと思います。おそらく数か月でJCCを通り越してJCGやKuまで片づけることができるとはお互いに当初は思いませんでした。
 
昨年の5月6月7月は毎日のようにメール交換をしました。その中で最大の協力をしてくださったのが、JE6HCL佐治さんでした。私の精神的支えにもなってくださり、その行動力とバイタリティは素晴らしいものでした。IOTA申請もされていました。
 
7月末のIOTAコンテスト時に鹿児島県の種子島へフェリーで渡ってくださり、最後まで唯一残った西之表市をJE6HCL/6でBobさんにプレゼントしてくださいました。感激したことを覚えています。
 
17日の会食にJE6HCL佐治さんを招待したいとBobさんへ伝えましたところ、Bobさんより、14日夜に佐治さんを招待されることになりました。佐治さんもそちらの方が都合が良いとのことで決定しました。
 
K3EST BobさんのWACA/WAGA/WAKU取得の写真を昨年10月2日に約70名のJCC/JCG/KU協力者へお送りしました。今回も来福の件を約70名の協力者へお伝えしましたところ数名の方からご返事をいただきました。
 
中にはK3EST Bobさんとの感動の一瞬を思い出された文面もありました。そのままコピーをBobさんへお渡しするつもりです。
 
ネットでBobさんの件を調べましたが日本で懇親会などをされたような情報はまったくありませんでした。おそらく5月14日の熊本Meetingが初回になると思われます。デイトンハムフェアでJAのご友人と記念写真というパターンはたくさんありました。
 
JA9IFF中嶋さんの個人ブログの2017年4月にIOTA Validation TeamとしてのK3EST Bobさんの情報と写真が掲載されています。
 
Bobさんへは当日、交流をはかる目的でプレゼンテーションを作成すると申し上げましたところ楽しみにしているとの回答でした。JCC/JCG協力者で今回回答をいただきました徳島県勝浦郡のOMさんの文面をそのままお渡しするつもりです。感動されると思います。
 
この方も国内QSOに熱心な方ですがIOTAをやっていただこうと提案するつもりです。国内だけで25件はいけますので。Bobさんへも173でとどまるようなIOTAチェイシングではなくHonour Rollをすぐに取りたくなるような刺激を今回差し上げたいと思います。
 
VE3LYCとK3ESTのお二人がIOTA Validation Teamを構成されています。IOTAプログラムを引っ張る両輪を担われています。皆様からのBobさんへ伝えたい事項があればメールにて15日くらいまでにお送りください。日本語で結構です。
 
【追記】
会食の会場は博多華味鳥を予約しました。12月4日に京都のJE3GRQ高田さんにご馳走しましたお店です。今回も我が家にお招きするところをこの場所を云々という理由でご馳走させてくださいとお願いしましたが、Bobさんは昨年のお礼としてご馳走したいと断られました。そのため、ローカル等へのお声掛けは控えさせていただきました。

« VE3LYCの運用がなぜCQ EU/NAが多いのか | トップページ | NA-234 KL7RRC/P Kagamil Island plan にdonationを送りました »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« VE3LYCの運用がなぜCQ EU/NAが多いのか | トップページ | NA-234 KL7RRC/P Kagamil Island plan にdonationを送りました »