World wide visitors

  • Google translate for visitor
  • Free counters!

最近のトラックバック

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« NA-249P KP4/EI9FBB Vieques Island 運用開始 | トップページ | My Facebook利用について (IOTA情報入手) »

2018年10月25日 (木)

VE3LYCからのご返事(2018.10.24) 要約

10月24日の朝にVE3LYC CezarさんへOC-113 & OC-297Pに関する二つの質問をしました。当ブログの二つ前にその内容を記載しています。
 
1番目の質問の空港名がMangareva Airportでなく、Totegegie Airportであることをご存知でした。チケットにもTotegegie Airportと記載されていますと言っていました。
 
正確にはTotegegie Airportとしなければいけないのでしょうが、場所名が3つになる関係で
1つにまとめわかりやすく「Mangareva島の近くのAirportの意味」として、Mangareva Airportと表現したようです。
 
2番目のドナーへのQSLカード一括送付の件です。PayPalが普及した現在では、私が昔にやっていましたドネーションギャザリングの方法がとても困難になったことを理解してもらえたようです。今回はJAのIOTAチェイサー全員に二つのNew IOTAをプレゼントできることの喜びを感じ、またJA Friendsにも理解して欲しいようです。それだけ高価なのでしょう。
 
彼は昨日現在、OC-113 & OC-297PへのJAドナーが32名であることをカウントされていました。(この朝にはJI3MJKさんが追加され33名になりました)
 
そして、H44/H40のときがJAの39名からサポートを受けたので、今回も今後数週間あるので数局のJA Friendsにサインアップされることを願っているとのことです。ドナー全員を丁寧に把握されていることを感じました。
 
French Polynesiaからトロント及びNYCへ戻る時期はクリスマス前であり、欧米では長期休暇に入るとともに、多くの会社が年末年始に入りQSLカードの発行は2月前半から3月初めを考えているようでした。
 
ドナー分QSLカードの一括したJN6RZMへの送付提案に関しましては、その申し出に感謝するとのこと。誠実に感謝し、適切な時期に検討するとの返事です。
 
失敗も詳細にご報告いただきました。H44/H40の3IOTAのQSLカードをドイツのGDXFへ一括送付したときの失敗談を詳細にいただきました。とても苦労されていることなど、たいへん参考になる貴重な内容でした。ありがとうございました。
以上がVE3LYCからのご返事でした。
 
 
私の感想は、QSLカードをクリスマス前に完成させる方法を考えていただける可能性を感じました。HW?
 
また、質問への回答が無かったClub Log Matchingのドナー分を1月20日くらいまでに稼働させる方法が含みとして残っています。きっと検討はしっかりとしてくれると思いました。
 
昨年のCQ誌9月号のOC-098 E51LYCの運用記事ではJAの対応に苦言(?)を言われっぱなしでしたので、JAの状況を少しでも伝えることができてほっとしています。
 
ただし、VE3LYCの手出しのコストがかなり多いことは間違いないようです。ご協力できる方はぜひお願いいたします。
 
【追記】
過去のドネーションギャザリングでは2010年から2015年5月終了の期間はJAドナーが50名を超えていました。これくらい集まったら2019年1月末の年次リスト締めに①事前にQSLカード作成、②Club Log Matchingのドナー分登録、のいずれかを実行してくださるかもしれません。
 
本日現在、全体で98ドナーです。せいぜい200ドナーくらいだったらできませんかね。(笑い)

« NA-249P KP4/EI9FBB Vieques Island 運用開始 | トップページ | My Facebook利用について (IOTA情報入手) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« NA-249P KP4/EI9FBB Vieques Island 運用開始 | トップページ | My Facebook利用について (IOTA情報入手) »