World wide visitors

  • Google translate for visitor
  • Free counters!

最近のトラックバック

2019年2月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
無料ブログはココログ

« SA-024 ZW2F Conprida Island 30m FT8レポート | トップページ | OC-297 TX0M & OC-113 TX0A Log search »

2018年12月16日 (日)

OC-113 TX0A Maria Est Atoll 4日目へ (Last day)

あっと言う間に最終日です。日本時間2018年12月17日午前6時に運用をクローズ予定です。行きに利用したMangareva airport発の航空機で帰路につきますので残り24時間を割りました。JAやアジア向けは昨日の午後が初めてだったと思います。

 
本日は現時点で交信率の低いアジアに力をいれてサービスするとNEWSでも宣言しています。そのNEWS発表後の15日0830UTC以降のクラスターレポートもNA/EU、一部OCでありJAからのレポートが無いです。今日は余程JAサービスに力を入れてくれると信じましょう。
 
おそらくこぞってJAと交信していただけると思います。頑張りましょう。
 
【追記】
朝一番にPilot局のPA3EXX経由でVE3LYCよりSkedを組みたいので時間と周波数をとメールが届いていました。ありがたいことですが、特定局のみのサポートであること、5月のOC-179 H40Dに続いたこと。ペディション局を煩わせて申し訳ないと思いました。
 
簡潔に13時30分から14時30分に出てくるバンドのup6でコールしていることを返信しました。昨日の信号であれば自力でもできると思っていました。残念ながら本日はコピーすらできずに終わりました。煩わせたCezarに申し訳ない気持ちです。これにて終了です。

« SA-024 ZW2F Conprida Island 30m FT8レポート | トップページ | OC-297 TX0M & OC-113 TX0A Log search »

コメント

本日は家で聞いてましたが、DPや2エレ+50wでは歯が立たない感じでしたね。何故14,10MHZのFOにあんなに呼ぶのか?です。クラスタの文字が青になりクリックするとリング先に飛ぶ設定で特別なペディ局の区分けになっている事はiotaの人を対照にする場合はしない方が良いと思いました。

こんにちは、いつもINFOありがとうございます。
終わりましたね。
OC-297Pは一応2QSO出来ましたが、OC-113の方は大苦戦で17mで1QSO出来たような?そうでないような?・・・でした。
20mでもそこそこ聞こえていましたが、何か受信にえらく苦労していたように思います。
運を天に任せて待ちます。。。

こんばんは 終わりましたね。
クラスタの文字が青になりクリックするとリング先に飛ぶ設定で特別なペディ局の区分けになっていたので、QSOは増えたが、$2なのか$5のQSL請求の%が下がって、ペディ側は不満を感じるのでしょうね。 私見ですが$5でFOの10,14,18MHzのQSLを請求するDXerは少ないと思いますね。
当局は共に何とか1QSOで心配です。過去CezarさんのIOTAサービスでnot log その時間その周波数には出てないコメント(pirate?)をもらった事がありますので。

Infoありがとうございました。
昨日は随分ワッチしましたが、うちではどのバンドもほぼ聞こえないまま終わりました…
28年ぶりの運用だったそうで、次回、28年後なら私が還暦を迎える頃なので、次回はもう少しワッチ時間が取れるといいなぁと思ってます。
もし、35年ほどお待ちいただけるなら次回は私が行っても構いません。IOTAは自分がQRVしても有効だったと思いますので、30年ほどやっても取れないところは発想を変えて自分でQRVして回ろうと思ってます(^o^)

CSYさん、コメントをありがとうございます
できたらできたで、できなきゃできないで。時の運ですね。私のハムライフはもともと数字を追いかけることが目的ではなく、海外と交流することを目的としています。しかし、数字が伸びることも大切ですね。
「相手のアンテナとコンディション任せ」のハムライフです。
ベランダから振り出していますのでどうしてもノイズが強く、コールバックが確認できないとコールしないようにしています。Dupeは皆無ですが、NILを打たれて飛ばされることも多いです。

佐治さん、こんにちは
期待しています。でも100歳を超えてしまいます。生きてますかね。(笑い)

高田さん、こんばんは
YB4IRがチアガールと言っていました。どのバンドどのモードも呼んできて、QSLカードをまったく請求しない局が6割もいる。毎回のIOTAペディションで同じメンバーだと。JAは特に多いそうです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« SA-024 ZW2F Conprida Island 30m FT8レポート | トップページ | OC-297 TX0M & OC-113 TX0A Log search »