World wide visitors

  • Google translate for visitor
  • Free counters!

最近のトラックバック

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 凄いことになってきましたNA-211 K7TRI Tillamook Rockペディション | トップページ | ベランダアンテナ23年の成果をご紹介 »

2019年8月18日 (日)

OC-105 DU1UD/8 Mapun Island Club Log Matching hit!

そのときは突然やってきました。この朝にClub Log Matchingを実行しました。2019年5月に運用されましたOC-105 DU1UD/8 Mapun Islandが見事にマッチングでき、びっくりするとともにほぼ初めてのClub Log Matchingヒットを得ることができ戸惑いを感じてしまいした。

M0OXOへはQSLカードの請求もせずに何年でも待つ覚悟でしたが、初めてのClub Log照合はAS-206で体験しましたが、今回のOC-105はSuper rare IOTAでもありましたので嬉しさよりも相当戸惑っています。

Oc105-du1ud8

DU1UD DindoさんやM0OXO Charlesさんには申し訳ない気持ちもありますが、これが本当のClub Log Matchingの使い方であるだろうと意を強くしたりしています。QSLカードもビューロー経由で得られる場合もあるでしょうが、ここも意を強くして個人的にQSLカード管理不要体制へ大きく舵取りをしなければならないと思いました。

2016年6月にClub Log Matchingシステムが提供され、3年2か月もかかってしまいました。過去のQSO/QSL管理に相当に注意深くやっておりましたために過去分は全くヒットなしの状況でした。QSLカードという言葉からお別れする大きな出来事になると思います。

これからの時代にClub Log Matchingが主流となる体験でありました。

« 凄いことになってきましたNA-211 K7TRI Tillamook Rockペディション | トップページ | ベランダアンテナ23年の成果をご紹介 »

コメント

今回の【OC-105 DU1UD/8】のClub Log Matchingは当方の場合なぜかGoogle ではHitせずInternet Explorerにて入り直して無事Hitしました。[RI0B] [OH10X] [VE7ACN/CK9] 等もGoogleではMatching HitしませんのでInternet Explorerから入り直しましてClub Log Matching Hitしています。
一時期 Internet Exploreの脆弱性が問題になった時にGoogleに移行しました。
[TX0A] [TX0M]はいつになったら、Club Log Matching がHitされるのでしょうかね。 

細川さん、こんにちは
先日、IOTA CP JAホームページにもGoogle ChromeでQSLカードからのエントリが入らないとの質問に対して、IEに切り替えてやってくださいとの回答がありました。気になっていましたので①Google Chromeのバージョン情報を確認しました。結果、「Google Chrome は最新版です
バージョン: 76.0.3809.100(Official Build) (64 ビット)」とPCが回答してきました。②S21-IOTA分二つのQSLカードからエントリしてみました。ばっちり入力処理ではました。
Windows10を使っていますのでPC自体がいつも自動的に最新バージョンへ更新してくれます。手作業になりますが、Google Chromeの最新版に更新してくださればQSLカードからのエントリも含めて解決着くと思います。まずはGoogle Chromeのバージョンをお調べくださいて。(2019年8月18日現在のバージョンコードです)

了解しました。私が使用しています[Google Chrome]は山本さんと同じヴァージョンの最新版でした。
Club Log Matchingで増えるところもあまりありませんし、対象がわかっていますので、その都度Internet ExplorerでIOTA-Home Pageにlog-inしてチェックをするのも有かなと思っています。ご教示ありがとうございました。

細川さん、了解しました。
PCの相性があるようですね。他の設定部分でことなったところがあるのかもしれませんね。それを明らかにして調整するより、IEに切り替えてやった方が早くて便利かもしれませんね。ありがとうございました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 凄いことになってきましたNA-211 K7TRI Tillamook Rockペディション | トップページ | ベランダアンテナ23年の成果をご紹介 »