World wide visitors

  • Google translate for visitor
  • Free counters!

最近のトラックバック

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« OC-210 YB8ROP Sangihe Island 固定局を追加します | トップページ | YB9BU QSLing 時系列データ »

2020年1月29日 (水)

YB9BU Kadekさんからの依頼

2020年1月28日に2局分3枚のQSLカードが届きました。あくまでもログに載っていてQSLカードは請求できるか、また請求方法についてのメッセージを送ったものでした。すぐに「I am in hospital. Pse wait」と返事があり帰宅して返事をいただけると思いました。びっくりしました。

御礼と合わせて数日ほどvia YB9BU分のリクエストを調べるので待ってほしいと連絡しました。数時間後に遅れて確認をしました3番目のJA5CEXさんの分のQSLカードも本日 via JN6RZMへ送るとメールが届きました。

そしてさらにこのようなメッセージが届きました。「もしいくらかの古いYB9BU QSLmgr宛の請求があるならば、どうか私にQSO dataをお送りください。私(YB9BU)に(直接に一般の方から)いろいろな請求をしないでください。すべての送付は(Facebookの)messenger経由でJN6RZMとのやりとりの中で行います」との内容です。

もしQRZ.comのYB9BUページの一覧に該当するIOTA運用が見つかったら、QSO DataをJN6RZMへメールでお知らせください。ある程度貯まったら、FacebookのmessengerでJN6RZMからYB9BUへ送ります。YB9BUはQSLカードを作成しJN6RZMへ送ります。JH2RMUさんやJH2XQYさんへは直接送付しようと思いましたが、1~2年ほど続けたいと私自身は思いますので、たいへんお手数ですが郵便切手を貼った封筒のSASE請求にて対応させていただけますでしょうか。

DXCCをされていた方がIOTAに参加される場合、今後ヒットされるケースがたくさんあると考えます。また、当ブログは多くの海外局も拝見されています。どうぞご理解ご協力をよろしくお願いいたします。ただし、2年も3年も続けることは難しいと思います。

2013年11月までは一流のIOTA DXpeditionerでもあり、多くのYB-IOTAのQSLmgrも担当され世界的にも有名人です。2013年12月に糖尿で入院され、ようやく復帰されました。以前の馬力を失ったと感じられたのかもしれません。YBの郵便事故などで心を痛めておられたのではないかと思ったりします。

なお、YB8BUへはPayPalアカウント取得を何度も進めました。7年ほど前です。Bali島は観光地であり南部の観光地ではクレジットカードを使用できるが北部ではほとんど使用できないとの回答でした。おそらく維持管理費が結構高いと思われます。

« OC-210 YB8ROP Sangihe Island 固定局を追加します | トップページ | YB9BU QSLing 時系列データ »

コメント

福男のRMUです。
いろいろお世話になりありがとうございます。
SASEで、山本さんに請求させていただきます。
早くコンデションがUPして、高いバンドでたくさんのYB局と交信したいですね。

福男のRMUです。
山本さん、いつもありがとうございます。
SASEを送りましたので、よろしくお願いします。

すみません。
いつも太っ腹で片道料金がもったいないとすぐ送るのですが、YB9BU関連QSLをすべて引き受け伸すので世界中からも来ると判断してSASEを送っていただくようにしました。
村山さんに教えてくださったラーメンorチャンポン+コーヒー方式で、昨年5月のJE2VFX音部さん、この1月のJO1CRA四十物さんとJE6HID畠山さんとのアイボールも済ませました。予算があまります。(笑い) 2月には中嶋さんと昼食会です。

8A4EIが回収出来たら本物ですね。私なんか1年で3枚くらいなのに、村山さんは今回の件で3枚になるとは。とてもうらやましいです。お多福になりそうです。(福笑い)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« OC-210 YB8ROP Sangihe Island 固定局を追加します | トップページ | YB9BU QSLing 時系列データ »