World wide visitors

  • Google translate for visitor
  • Free counters!

最近のトラックバック

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« OC-107 YF5NB Lingga Islandよりのご返事 | トップページ | OC-209 YB8UTI Karakelong Island Talaud Islands Sked »

2020年5月22日 (金)

OC-190 KH8 Rose Atollの最新映像

この朝にFacebookにおいて、Friends of Hawaiian Islands National Wildlife Refugeからの投稿があり、2019年秋に上陸したOC-190 Rose Atollの映像が掲載されました。一応、上陸禁止になっていますが、許可がパスするケースもあるようです。4日間滞在したとあります。

https://www.pbs.org/newshour/nation/360-video-visiting-the-island-of-seabirds-an-uninhabited-remote-wildlife-refuge-in-american-samoa?fbclid=IwAR3NMs9WX3OUxS6QrD9_tC_a3017BWHhufEPuFQV3Vw5g0eEX7ei4NMlSBI

Oc190

画像の下に説明書きがありますのでGoogle和訳で掲載します。ご一読されますと、Rose Atollの現状を知ることができます。

地球上で最も人里離れた場所の1つが気候変動の影響を受けていることを確認するために、NewsHourウィークエンドは昨年の秋、アメリカ領サモアの無人野生生物保護区であるローズ環礁に行きました。私たちは、米国魚類野生動物局から特別許可を得て、8時間の海の航海のためにボートをチャーターしなければなりませんでした。GoPro Fusion 360カメラを使用してシーンをキャプチャし、視聴者が環礁の野生生物、音、自然の美しさに没頭できるようにしました。

マイク・タイビ:アメリカ合衆国の最南端はフロリダやハワイではなく、北半球にもありません。ここは、アメリカ領サモア諸島のこのチェーンの中で最小です。

そこに着くために、私たちはアメリカ領サモアのパゴパゴから180マイル(約8時間のボートに乗る)のボートをチャーターしました。

こんにちは、NewsHour Weekendの特派員であるMike Taibbiです。

これは360°動画です。つまり、あらゆる方向を見ることができます。

私はあなたの後ろにカメラを持っています。

それらはプロデューサーのローラ・フォンとモリ・ロスマンです。

その先にあるのが、2009年から海洋保護の国定史跡に指定されているローズ環礁です。

私たちは秋に米国の魚と野生生物局でここで撮影するための特別許可を得ました。

ローズアイランドの公式の管理人である、フィッシュアンドワイルドライフサービスのホスト、ブライアンペックです。その役割において、彼は誰よりも島をよく知るようになりました-地球上で最も訪問されていない場所の1つへの最も頻繁な人間の訪問者の1人。

16エーカーすべてのローズ環礁は無人であり、インフラストラクチャーはまったくありません。

そのため、テントや食料、設備など、4日間の滞在に必要なものをすべて持参する必要がありました。

島に上陸したときに最初に目にするのは、「不法侵入禁止」という標識です。それがブライアンペックの作品です。

 

ブライアンペック:国立野生生物保護区である環礁が一般の立ち入りを禁じられていることを船員や他の誰にでも警告することを目的としています。

マイク・タイビ: T 彼の島はまた、マヌーOモツやとサモア人に知られている「海鳥の島。」

ブライアンペック:小さな場所、小さなサンゴ礁ですが、南中部太平洋のこの地域全体にとって非常に重要です。アメリカ領サモアでは、海鳥の90%以上がローズ島に巣を作っています。

マイク・タイビ:あなたが聞いているのは、空腹のすすけたアジサシの鳴き声です。

一人で飛ぶには若すぎるので、彼らは両親が食べ物で帰るのを待ち、嘆き悲しんでいます。すすけたアジサシの親は、ニワトリの特定の鳴き声を他の何千もの他の雛の鳴き声と区別することができます。

ブライアンペック:これは海鳥のコロニーです。私たちはその真ん中にいます。私たちは、赤足のカツオドリ、茶色の小節、赤尾の熱帯鳥、特に捕食者がいないために地面に巣を作る鳥がここで繁殖しているのを見てきました。US Fish and Wildlife Serviceは、1993年にネズミを根絶しました。猫や他の捕食者はいません。そのため、地上の巣作りが盛んです。

マイク・タイビ:ローズから短いディンギーに乗り4エーカーの砂の島です。一部の鳥はここで休息するかもしれませんが、島には植生がないため、魅力的な営巣地ではありません。魚と野生生物サービスは、砂島の周囲の絶え間ない変化を監視しています。これは、海面上昇の影響を追跡する1つの方法です。

ローズに戻ると、島に生息するヤシの木の群れがありますが、ここでは限られた淡水の多くを吸収することにより、侵入種のように機能します。

ブライアンペック:ここの淡水は非常に限られています。私たちは海抜わずか10フィートです。そして、それは淡水のその競争です。したがって、ココナッツを小さなパッチに制御し、ピソニアが広まることを期待しています。

マイク・タイビ:イチゴヤドカリは島で数少ない無脊椎動物種の1つであり、数十年ごとにここに戻って数十匹ずつ交尾して産卵するアオウミガメとともに、彼らはここで数少ない野生生物種の1つです。決して空中に持っていけない…モツ・オ・マヌで…「海鳥の島」。

そしてここから、小さなローズ環礁とアメリカ領サモアのすべてで、次の新しい日が始まる前に地球の日没を見ることができる最後の場所です。

« OC-107 YF5NB Lingga Islandよりのご返事 | トップページ | OC-209 YB8UTI Karakelong Island Talaud Islands Sked »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« OC-107 YF5NB Lingga Islandよりのご返事 | トップページ | OC-209 YB8UTI Karakelong Island Talaud Islands Sked »