World wide visitors

  • Google translate for visitor
  • Free counters!

最近のトラックバック

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« IOTA Ltdからのお願い「IOTAベディショナーからの事前報告」 | トップページ | 求む! AS-036 壱岐・対馬 Island by VE3VHB »

2020年9月14日 (月)

NA-083 N3MK, SA-032 XR8RRC and OC-227 VK4SWE/VK4EI Club Log Matchingについて

この朝に滋賀県のJA3FYC西川さんから久しぶりのメールが届きました。表題のNA-083 N3MKとSA-032 XR8RRCの二つが無事にClub Log Matchingにヒットしましたとのご報告をいただきました。すぐに確認しましたらN3MKはLoTW QSO Matchingも登録されていました。

JAにおけるClub Log Matchingによる新規IOTA申請提案活動を通して、日本と欧米のClub Log Matchingへの意識にかなりの差を感じていました。世界一運動もさることながら、CP JAホームページの充実などを含め、日本のほうがClub Log Matchingに対して知識の深さやシステムの利用(率)に格段の高さを体感していました。CQ誌などの情報伝達力を含めもともとの土壌があるのではと思いました。

NA-083 N3MKのClub Log Matching/LoTW QSO Matching利用可能はとても嬉しいですね。NA/EUの普通の固定局が登録してくれるとIOTAチェイシングがスピーディに対応できます。QSLカードもそれこそビューロー経由でゆっくり入手することができて安心です。私はNA-083を未交信ですが、コンディションがより上昇すれば数年後には確実に交信できると思います。とても楽しみです。Tnx JA3FYC OM

 

OC-227 VK4EI/VK4SWE Sweers IslandのLynさんとこの朝につながりました。最近はカヤックボートに凝っておられ、そのボートから/MM運用という書き込みを見つけました。ここ数年で100局近くJAのIOTA申請者が増えたのでおそらく50~60局くらいのJA局がOC-227を欲しがられるとことでしょうと伝えました。ぜひサービスしたいとの回答です。

基本がまだ紙ログです。NR6Mがマネジャを引き受けられましたが、現在は直接請求です。2年ほど前にClub Log MatchingをVK4EIで数件登録してもらいました。VK4EIからエクセルにてNR6Mへ。NR6MがClub Log登録しMatching利用へ。ところが5QSOくらいで終わったようです。NR6Mの手数がかかり過ぎたと判断しやめたのでしょう。

「他の局からもClub Log Matchingの提案をいただいている」とのメッセージをいただきました。紙ログを電子ログへ登録する必要があります。OC-227 VK4EIのClub Log Matching(おそらく上記の5QSO分のみ)は残っていますが、Club Log登録は消去状態でした。NR6Mが削除処理されたと思います。本腰をいれてVK4EI並びにVK4SWEのClub Log Matchingを支援したいと思います。

VK4SWEはSSB、VK4EIはCWで使用されています。まずはVK4EIから支援したいと思います。

« IOTA Ltdからのお願い「IOTAベディショナーからの事前報告」 | トップページ | 求む! AS-036 壱岐・対馬 Island by VE3VHB »

コメント

こんばんは。

「NA-083 N3MK」は、35日経過しましたが、いまだ Club Log Matching/LoTW QSO Matching ともにマッチしません。う~。謎です。

同様に「NA-031 W1LY」も、LoTW QSO Matchingでマッチしません。不思議です。

紙カードも頂き or 請求しましたので、のんびりやります。(__)

中嶋さんからは個別の未着は遠慮なくVE3LYCへ問い合わせてほしいとのアナウンスをされています。OC-298P TX0Tのドネーションを送られるでしょうからついでに問い合わせられたらいかがでしょう。お金で釣る構図になりますけど。(笑い)
お金がなくても調べてくれますよ。なんせ四十物さんはJA-IOTAの有名人ですから。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« IOTA Ltdからのお願い「IOTAベディショナーからの事前報告」 | トップページ | 求む! AS-036 壱岐・対馬 Island by VE3VHB »