World wide visitors

  • Google translate for visitor
  • Free counters!

最近のトラックバック

2022年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« OC-247 YB8HZ/P and othersへのドナー分QSOリストを明日8月1日に送ります | トップページ | 8月もBY-IOTAの掘り起しを続けます »

2022年8月 1日 (月)

OC-247 YB8HZ/P and others donors list 送付しました

JA3VPAさんが最後に滑り込まれ14局のOC-247 QSLカードとOC-146 YB8HZ on 6mの2局のドナーリストをお昼前に送りました。

しばらくして、YB8HZ Hajarさんからメッセージが届き、JN6RZMからドナー各局に送る38枚の送付コストをあなたに迷惑がかかるのではと心配をされていました。

それはあなたのミステイクです。私は3人のドナーからの預かり金があります。概算で送料と封筒代で一人当たり87円かかること、預り金で十分に賄えること。差額の約40USDはあなたに再びPayPalでお送りすることを計算式を付けて返信しました。

すぐに返信がありました。お礼と了解したとのこと。40USD以内で送金できてもっとも安くて安全な方法で送ってくださいとお願いしました。これならばいの一番に送ってくれることは間違いありません。遅くても2週間で届くと思います。各局へは1~3日くらいで封筒も準備しました。

 

« OC-247 YB8HZ/P and othersへのドナー分QSOリストを明日8月1日に送ります | トップページ | 8月もBY-IOTAの掘り起しを続けます »

コメント

山本さん、こんにちは。

QSLマネージャーをかって出て頂いて感謝、感謝です。
OC-247カード到着、楽しみに待つ事にします。

ps.
週末のIOTAコンテストは家族イベント優先で不参加でしたが、
NA-070 K7KはFT8、AS-082 RI0QQはCWで交信出来ましたので十分満足です。

鍋谷さん、こんにちは
そうです。無線機の前に座ってばかりいて家族サービスを怠ると後で痛い目にあいます。さすがです。その合間をぬってきちんと稼がれるところはさすがのさすがです。
いえいえ、私一人の力ではHajarさんを動かすことはできません。すぐに支援の挙手をしていただいた皆さんのおかげです。本当にありがとうございます。
私の役得は「キーボードに向かったら、あっという間に相手に伝え、動いていただく文章を作成できる」、その力を付けさせていただいたことです。こちらの方こそ感謝、感謝です。7月29日は開局50周年でした。だからこの楽しさが無線を続けさせるのでしょうね。

カード作戦、成功が見えてきましたね。
助かります!
お手数をおかけします。

四十物さん、おはようございます
皆さんのおかげで無事着地できそうですね。Hajarさんとも随分深く意見交換ができるようになりました。NA方面がほとんど開けなかったようですね。Needed List上ではJAの未交信20局はパーフェクトに完了しました。FT8の威力はすごいというか全部交信できるというか。数字をとるだけの遊びでしたら良いかもしれませんが、飽きるのも早いような気がします。昨年の夏にでてきた若いYBsにClub Log Matching登録などを手伝いましたがFT8ばかりでした。一年後の現在はほとんどQRVされていません。それ以上にニーズも湧いてこないですね。交信してクレジットを得るだけで若いYBsにはQSLカードも届かないし...。

有難うございました。
今後は費用の面でもClub LogかLoTW Matchingでconfirm出来ればと思っています。(高齢者には30日待つのは長い!ですが hi)

こちらこそありがとうございました。
9名が挙手されなかったらと思うとぞっとします。OC-247プランは流れていたと思います。ましてや6mではSkedも厳しい、ドネーションもやらないほうが良いと思いました。HFは多バンドで対応しやすいですが、6mはシングルバンドなのでコンディションが落ちていればホールドアップです。HajarさんがOC-146 residentで6mを続けてくれてありがたかったです。
可能な限り6mをちょこちょこワッチしているようです。JA9IFF、JH6BPGさんがドネーションの空振り、あと私もですが、私と6mでつながるまで6mの4エレは降ろせないと思っています。それまでに6mが面白くなればよいのですが。(笑い)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« OC-247 YB8HZ/P and othersへのドナー分QSOリストを明日8月1日に送ります | トップページ | 8月もBY-IOTAの掘り起しを続けます »