OC-227 VK4EI QSLカードの顛末報告
2022年11月7日にVK4EI Lynさんご夫婦はSweers Islandから離れました。中継地であるOC-227 Mornington Islandからメッセージが入り、すでにJN6RZMあてへ14局分のQSLカード、14局からの返信封筒、1GSをパッケージにして送ったのでよろしくとの内容でした。
その前のSweers島からは私のPayPalアドレスへ残り不足分の13USDを送るのでPayPayアカウントを教えてというものでした。逆SASE状態と判断し、それは心配いらない、JAの皆さんは私へSASEを送りますから大丈夫とメッセージを送りました。
VK本土のケアンズで過ごされますので、ネットもつながると思いますのでこの朝に次のようなメッセージを送りました。
「あなたの優しい気持ちに感謝します。
私はここ5年くらいにJAのIOTA申請者を増やして世界一位にする活動を行ってきました。おかげさまで100名近く申請者が増えて2年前に世界一位となりました。
その100名のJAはほとんどOC-227と交信していません。従いましてLynさんには今後もJAとのSkedを大変ですがお願いしたいです。
JA局があなたのOC-227を欲していますのでJA側が費用の負担をすべきと思います。Lynさんに100局分の負担をさせることはできません。
すでに今回の14局へ連絡したところ、多くが「今日、SASEを投函します」と戻りました。
送付された14封筒と1GSは私に届いたJAからのQSLカードをLynさんへ送付するために使用したいと思います。
ご心配なく、どうぞ楽しい休暇をお過ごしください。そして、またJAと交信してください。」
と、今回はPC和訳で英文作成し、部分訂正をしてメッセージを送りました。万一、Lynさんから逆SASEが届き、無料でQSLカードがもらえたのにと思われる方もおられるかもしれませんがご了解ください。
本日、IOTA Check Point JAのウエブに新規申請者1名がなんと鳥取県からあったようです。数年前に鳥取県の二人目のIOTA申請の提案を行い目指しましたが一番難しい県と認識していましたのでとても嬉しいです。
この局も含んで、そのほとんどがOC-227と未交信と考えられます。ぜひ、VK4EIと交信してNew IOTAを獲得できる環境でありたいです。そのため、私はVK4EIとJAとの間のみのQSLカードサポートを行うようにします。Lynさんが送ってこられた返信用封筒は私が定期的にJA分QSLカード送付に使いたいと思います。現物が届いて確認し、さらにLynさんの了解を得てから正式に案内します。
VK4EIの6m運用も目指します。
« OC-236 YB8HZ/P等 Bangkobangkoang Island Plan | トップページ | OC-236 YB8HZ/P等 Bangkobangkoang Island Plan 実行の回答なし »
« OC-236 YB8HZ/P等 Bangkobangkoang Island Plan | トップページ | OC-236 YB8HZ/P等 Bangkobangkoang Island Plan 実行の回答なし »
コメント