World wide visitors

  • Google translate for visitor
  • Free counters!

最近のトラックバック

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
無料ブログはココログ

« SA-010 PR0T Trindade Island 早く読んでくださいの声 | トップページ | OC-155 V62P Puluwat Atollの運用は最長3日間、OC-155クレジット取得者はパスを! »

2023年11月18日 (土)

本日11月19日(日)の夕方に「SAYONARA Lynさん from OC-227 Sweers Island」QSO partyを実施

10数年もIOTA OC-227 Sweers IslandからサービスしてくださいましたVK4EI also VK4SWE Lynさんがいよいよ島を去られることになりました。最後のお別れをお伝えください。コールサインとレポート並びに簡単なメッセージで結構です。 

 

1回目の2023年11月18日(土) 16時30分から16時45分 14300 SSB / 17時00分から17時15分 14045 CW はLynさんに急用がはいり 中止しました。

また、SA-010 PR0Tの運用周波数14160のup指定と重なるために「14300」へ変更しました。

2回目 2023年11月19日(日) 16時30分から16時45分 14300 SSB / 17時00分から17時15分 14045 CW 実行します

【追記】

最後のOC-227からの運用を楽しみに迎えられようとしています。残念ながらいつものようにSkedのリスト作成に至っておりません。希望者をピックアップできませんでした。

レポート交換のお声がけだけでもよろしいと思います。

QSLカードを欲しい方は早めにJN6RZM宛へSASEをお送りください。昨年と同様にLynさんから私に希望者分を送ってもらいます。なお。昨年11月4日時は翌日にVK本土のケアンズへ渡りすぐに投函されましたので11月中に配信できました。今年は12月24日までにはケアンズへ移りたいとのことですので発信日が不安定です。Sweers Islandには月に1回の定期郵便配達があるそうです。その時にLynさんの発信物を渡すそうです。

« SA-010 PR0T Trindade Island 早く読んでくださいの声 | トップページ | OC-155 V62P Puluwat Atollの運用は最長3日間、OC-155クレジット取得者はパスを! »

コメント

おはようございます。
14160にPR0TがQRVしています。
UPで呼んでいますので14165は、もろかぶりです。
思い切って14300±でいかがでしょうか?

長濱さん、おはようございます

 ポルトガル語に翻訳してそのまま送りました。メールですからタイムラグがありますが見てくれるとありがたいですね。

山本さん

PR0Tはそのまま14160で問題ありません。
私たちが14300に変更しましょう。の意図で提案しました。
言葉足らずでした。
Lynさんから先程メールが届きましたので、14300を提案しました。

長濱さん、了解しました。

 私の勘違いでした。ブログにもその旨を記載します。リスト化していませんので変更が伝わるか心配ですが実行しましょう。

長濱さん、おはようございます
Lynさんの急の仕事が入り、18日キャンセルをせざるを得なくなりました。出かける直前でしたのでブログのみ修正しました。本日19日はどうぞよろしくお願いします。
皆さんのお声がけがあればありがたいです。

山本さん
おはようございます。
DELAYの件は、ご本人から連絡がありました。
SWEERS IS.からの最後のQSOですね。

ご理解、ご協力に感謝します。
昨年10月に出てこられたときにOC-227の6m運用とClub Log Matchingの登録を勧めましたが、ご主人の入院やら手術などで流れてしまいました。VHF-IOTAのメンバーからリストをいただいたときにOC-227 VK4SWEと1名だけ交信されていました。彼女が開局時に使用していたCP-6利用で交信されたようでした。たくさんの思い出をいただきました。YL局で10数年もしっかりとハムをされたのは珍しいと思います。
長濱さんをはじめとして皆さんのおかげです。さて、今日はどうなるやら。

山本さん、こんにちは。

LynさんのOC-227からの最後のQRVとのこと、時間があれば聞いてみたいと思います。
昨年の同時期には大変お世話になりました。
少しでも多くの局にQSOして貰いたいので、今回は静観するつもりです。
また、宜しくお願いいたします。

前田さん、こんばんは
クラスターアップのサポートをありがとうございました。気にかけてくださり感謝します。Lynさんも喜んでいただけると思います。

山本さん、こんばんは。
後出しじゃんけんのようで申し訳なかったですが、JAからの声が聞こえないようなので
呼ばさせていただきました。 5エリはでは57-59で良く入っていました。
当局は1st OC-227でした。
コンディションが良くなかったのか、その後QRZ JAとかコール指定とかされていましたが、
JAからの声が聞こえないようで、QSY CWということでした。
しばらくワッチしていましたがどなたもお声がけなかったのでまたCWでも呼ばさせていただきました。
16:48 599で5エリアでは強力に入感しておりました。
何度もJN6RZMをコールされておりましたが、その後なんとかつながったようなのでワッチを止めました。
1st OC-227ということでぜひともQSLカードをお願いいたしたく、SASEお送りしますのでよろしくお願いいたします。

森原さん、こんばんは

 裏でLynさんと繋いでチャットをしていました。Yoshiさんと書いていたので誰だろうと思っていました。しかもIOTA newですか。Lynさんに必ず伝えます。さらに1月末の追加申請に間に合うように送ってもらうようにします。
 いえいえ、飛び入り歓迎です。私の泥臭いQSOを聞かせてしまいました。あの程度のアンテナです。(笑い)
 12月24日のShuさんの誕生日までにはケアンズへ移りますと言っていましたのでどんなに遅くとも1月10日までには私のところにQSLカードが届くと思います。どうぞ、IOTAアップデート申請にご利用ください。
ありがとうございます。

皆さんお疲れ様でした。
もっと強い信号を期待していましたが、こちらでは少し弱かったです。
JA各局に出ていることを知らせる意味もあり、静観のつもりでしたが呼ばせていただきました。
コールサインがVK4EIを使われると思い込んでいて、後でVK4SWEと言っているのに気づいて、訂正しました。
ちょっと恥ずかしい思いをしてしまいました。
昨年はVK4EIでしたのでQSLをまたお願いしたいです!

前田さん、おはようございます
コメントをありがとうございます。このコメントを読まさせていただくまではLynさんのコールコピーを間違っていたことを気づいていませんでした。なんと。(笑い)
事前のメッセージ交換でVK4EI or VK4SWEのどちらを使うか相談をいただいていましたがSWEをSSB、EIをCWという先入観などが入り混じって見事にミスっていました。
終了後にもQSLカードすべてを私に送っていただくことと、QRZ.comに11月19日の交信はvia JN6RZMへと記載していただくことを了解していただきました。今回はまったくコールサインリストを作っていませんので現時点でもわかりません。急がない方はまとめてvia JARLへ送ります。
お気遣いいただき、13年間の最後の交信を無事に終えることができました。ありがとうございました。

お早うございます。
思いの外弱かったですね。傍観のつもりでしたが、つなぎの
積りで呼んでしまいました。予定より早い時間にCWに
QSYしてShuさんとQSOしているのに気付きました。QSO後は
所用でシャックを離れたので様子は不明です。
お骨折りご苦労様でした。

時田さま
助けていただきましてたいへんありがとうございました。APA-4でのSSBはカスカス。ほとんどコピーできず。CWもQSBが激しくコールサインをVK4EIでとったまま終了し、この朝に間違っていたことを気づくお粗末なMC担当でした。(笑い)
13年前にMorning Glory Cloudでつながった縁でした。
多分、記念スペシャルカードを作成し全員へ送ると言っていましたのでJARLで転送すると思います。QRZ.comにもその旨のメッセージを入れていただくようお願いしました。古いアンテナとタワーは島に残していくと言っていました。ケアンズの環境がわかりませんのでこのまま無線も辞められるか否かわかりません。ご主人のTexさんの膝が良くなったら日本へ行きたい、会いましょうと言っていました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« SA-010 PR0T Trindade Island 早く読んでくださいの声 | トップページ | OC-155 V62P Puluwat Atollの運用は最長3日間、OC-155クレジット取得者はパスを! »