World wide visitors

  • Google translate for visitor
  • Free counters!

最近のトラックバック

2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« AS-135 BI4SSB 運用結果報告 by BA4TB | トップページ | OC-081 N5J Jarvis Islandの報告 »

2024年8月10日 (土)

東京ハムフェアのIOTAランチョンミーティング

SP5APW Jacekさんから8月の東京ハムフェアに参加したい。会場から10分以内のホテルを紹介して云々。終了後はVietnamのAS-162へ向かうとのメールをいただきました。すでに13年も東京へ行っていませんので、福岡から東京のフォローは厳しいとのことでCP JAの中嶋さんに相談させていただきました。IOTAブース、IOTAランチオンミーティングへのお誘い、会場が有明アリーナに変わったことなどやはり相談してよかったとなりました。

残念ながら、Jacekさんの個人的ご都合が悪くなったと東京ハムフェアをご支援されているJI3DST舟木さんからも即時の連絡をいただきました。

1_20240810080501

中嶋さんからもCP JAウエブにSP5APW Jacekさんが参加されないことの報告がありました。直後にJacekさんからもMessengerで連絡があり、個人的な都合でキャンセルとなりましたが来年はぜひ参加するとありました。

20年位前にこの東京ハムフェアのIOTAブースにおける最終日午後1時過ぎからのランチョンミーティングは毎年参加者の写真付きで紹介されていました。いつも羨ましいなあと穴のあくほど写真を見ていた記憶があります。一度も参加せず意見ばかり言って申し訳ありませんが、韓国のDS5TUW Jiさんも東京ハムフェア2024に参加するとご自分のFacebookにスケジュールを掲載されています。

 2_20240810080501

昨年末に彗星のごとく出てこられ、HL-IOTAを次から次へと運用されています。韓国のチームを引っ張っていかれると思います。今年もすでに4回ほどHL-IOTA、特に6mに力を入れてくれています。日本のお友達も多いようです。日本語もある程度いけるようです。HL-IOTA運用に関してお話したいことはたくさんあると思いますが、ランチョンミーティングにお声がけしてはいかがでしょうか。

あくまでもJacekさんの代わりということではなく、JAのIOTAチェイサーとも少しでも交流が図れればというご提案です。すでにSP5APW、BA4TB、VK5MAVともFacebookでお付き合い、あっ、JN6RZMも一応入ります。(笑い) 上記のタイムスケジュールでは大まかには大丈夫と思えますが、早く打診したほうがよいかもしれません。

ご希望があれば私からお話しても結構です。申し訳ありませんが私は東京は不参加です。来年はJacekさん、2024にはBG2VIAさんも参加されますが、打診することは可能です。

« AS-135 BI4SSB 運用結果報告 by BA4TB | トップページ | OC-081 N5J Jarvis Islandの報告 »

コメント

jiさんと連絡をしました。

ブースに来ていただくようにお願いしました。

舟木

舟木さん、了解しました。
ご連絡をありがとうございます。JiさんはJAの皆さんのおかげでほぼIOTAがメインになっていますので、タイミングがよいと思います。
日本語も使われますのでコミュニケーションはある程度大丈夫と思います。
どうぞよろしくお願いします。

山本さん

ありがとうございます。

羽田空港到着しました。

今日は、鉄道模型 KATO,トミックスに行きます。

舟木

山本さん   

本日、Jiさんとアイボールできました。

ありがとうございました。

舟木

舟木さん、おはようございます
舟木さんはIOTAブースにおられたのでしょうか。AS-158の6m運用を予定されているBG2VIA Jianさんから突然にメールをいただき、呼び出し(?)がかかりました。福岡からは無理でしたので、IOTAブースへ中嶋さんと舟木さんに会いに行くようお願いしました。写真を送ってもらいましたが舟木さんが写っておらずちょっぴり残念でした。
なんやかんやと海外局を差し向けてお相手いただきありがとうございます。でも皆さん、すごく喜んでありました。

タイミング悪くでした。

DS1TUW Jiさんはランチミーティングに参加して頂けます。

舟木

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« AS-135 BI4SSB 運用結果報告 by BA4TB | トップページ | OC-081 N5J Jarvis Islandの報告 »