[IOTA-chasers] IOTA Credit for N5J (OC-081のクレジット方法)
2024年9月5日03:20JSTに表題のタイトルにて「IOTA OC-081 N5J」のクレジット取得に関してK4WA Steveさんが質問のメールを発信しました。しばらくした04:44JSTにIOTA LtdのIOTA Deputy ManagerのVE3LYC Cezarさんが回答のメッセージを発信しました。以下、Google和訳です。ようやく動きました。
男性諸君
これは、当社のソフトウェアが QSO マッチングを通じて OC-081 クレジットを提供する準備ができたことを皆様にお知らせするものです。このようなクレジットは、Team Jarvis/N5J の現地オペレーターとの連絡に対してのみ発行されることを思い出させてください。
QSO マッチングによるクレジットは、9 月 7 日から LoTW 経由で利用可能になります。それぞれの QSO マッチング オプションを通じて新しいクレジットを検索する必要があります。ソフトウェアはクロスチェックを実行し、ローカル チーム オペレーターの 1 人との最初の連絡先を特定します。
まだ QSO マッチングを使用しておらず、紙の QSL カードを提出してクレジットを請求することを好む人 - 非常に少数であることを願っていますが、OC-081 クレジットを請求するために QSO データを入力するときに、ソフトウェアは次のようなことを通知します。 QSO は地元のオペレーターの 1 人としていました。そうでない場合は、ローカルオペレーターと行った他の QSO が通知されます。
私はこの機会を利用して、チーム・ジャービスの素晴らしい作戦を祝福し、すべてのIOTAチェイサーにこの非常に珍しいリファレンスと接触する機会を与えてくれた地元のオペレーターに感謝したいと思います。また、フォーラム全体を代表して Don (N1DG) に、チームの活動中に頻繁かつ貴重な投稿を通じて継続的な支援をしていただいたことに感謝の意を表したいと思います。また、Michael (G7VJR) の支援と、IT マネージャーの Johan (PA3EXX) の QSO マッチング ソフトウェアへの多大な努力に感謝します。
GL&73、
セザール、VE3LYC
と発信しました。
要約すると、9月7日(土)にLoTWを通しての新しいシステムを提供する。新しく加えられたクロスチェックという機能を使用し、各局ごとのQSOデータのローカルチーム5名の最初のQSOを特定するようです。(事前ドネーション局が対象となり、Club Logは対象外のようです)
QSLカードを取得して行う場合はMatchingシステム入力時にOC-081の5名のオペレータ分を指定できるようです。訳文が不明瞭ですが、HFカテゴリとV/UHFカテゴリの2QSOsを選択できるか否か、提供時期は2025年1月末に間に合うか否かなどのさらなる詳細は不明です。おそらく、QSLカードにはQSOごとにOC-081の判断する項目はなく、入力プログラムの「QSLカードによるクレジットの追加」で判断させるようです。
このような文書はIOTA-chasers Forumのみならず、IOTAウエブのNEWSでも発信するべきではないかと提案いたします。それは前者は442名の登録利用に対し、IOTA申請者は1,539名(2024年1月31日現在)で28.7%しか伝わりませんから。
« JAのIOTA-V/UHF100以上申請者の構成比 | トップページ | OC-021 YB3MM Java Island for 6m (アディさんへのお手紙) »
« JAのIOTA-V/UHF100以上申請者の構成比 | トップページ | OC-021 YB3MM Java Island for 6m (アディさんへのお手紙) »
コメント