YB3MMからの御礼
JG1UKW/qrp宮嶋さんより、下記PDFファイルのJARL qrpニュースにJK1TCV栗原さんにより、YB3MM/Adhiさんから紹介いただいたawardが掲載されているとの連絡が入りました。先般当ブログで紹介しました分です。栗原さんの記事を読むとよく分かります。宮嶋さんのメールをAdhiさんへ転送しました。この朝、日本語でメールが戻りました。
--------------------------------------------
Shu-san
お知らせありがとうございました。JARLのqrpニュースに載せたのですね。
日本のハムのみなさんには少し珍しいではないでしょうか。
IOTAコンテストは参加しましたか?
私はコンテストの1日前に会社の友達の故郷Sumatra Is (OC-143)へ行って
来ました。Sumatra IsのPadang市より北へ50Kmぐらいにあります。
その故郷のの目の前にTepi IsとTengah Is(OC-262)があって、
そこからQRVしようとしましたが、大雨と波浪でその島へ渡ることができませんでした。
とても残念に思っています。
是非、今度、雨の時期を避けて、YB3MM/5でその島からQRVできるようにします。
結局、コンテストの時にYB3MM/5でSumatra OC-143からQRVしました。
シンプルな40mのダイポールですが、KL7DXと交信成功でした。
Microphoneが壊れたため、CWだけでがんばってみました。
つぎのIOTA ActivityはYB3MM/Pを使ってKetapang Is OC-237です。
決まりましたらお知らせします。
日本のハムの皆さんに宜しくとお伝えください
Adhi YB3MM, JN4MYM
yb3mm@mdxc.org
-----------------------------------------------------------------
とのメールをいただきました。文中OC-262もOC-237も珍しくありませんが、Adhiさんは積極的に行動しようとなさっていました。実は私はYBの中でOC-217 Kangean Islandと交信したく、当時のインターネットで徹底して調べました。それをYB9BU/KadekさんとAdhiさんに伝え、旅行費用の一部として100USDを初めてドネーションしました。確かJA1EY戸倉さん、JE2QYZ山下さん、JF4VZT澤山さんにもご協力をいただき、400USDをKadekへ送りました。その結果、OC-268 YB7MとOC-217 YE3Kを実行いただきました。
声をかけ続けることは重要ですね。きっと、Adhiさんはそのうちびっくりするようなところに気軽に行ってくれると思います。
« SA-085 CE6TBN/1 Grande Island | トップページ | N5UR Buzz »

IOTAコンテストで交信した3局のうちの
1局がAdhiさんでした。
262はYE5Aで交信していますが、カードが
回収できず。217、237、268も未交信
です。インドネシアはたくさんありますね。
投稿: JO3AXC | 2008年8月 3日 (日) 16時33分
Adhiさんも確かFT-847を搭載したモービル運用を行っています。昔のYaesuのカタログのRV車に乗ったモデルさんの顔写真をAdhiさんに張替えたらそのままですよ。一度作ってAdhiさんに送りましょうか。渡辺さんぜひ、メールアポイントを取ってあげてください。喜びますよ。もちろん日本語でOKです。
投稿: JN6RZM | 2008年8月 3日 (日) 18時41分
山本さん
こんばんは。
JK1TCV栗原さんは、相変わらずQRPニュースにFBな記事を書いていますよ。
ニュースを読んでいてアワードの所でインドネシアのアワードだったので、山本さんのブログに紹介されていたなぁ~って思っていたら、山本さんの名前が載っていました。(^^)v
Adhiさんから、日本語でメールが返って来たのですね。
ちょっと、ビックリです。
私はYB3MM/5のAdhiさんとはIOTAのコンテストで交信が出来ました。
Adhiさん・・・今後も宜しくお願いしますね。
投稿: JG1UKW/QRP | 2008年8月 3日 (日) 19時00分