SA-010 PP0T QRV information 12
土曜日の夕方にSkypeを通してJunior/PY2ZA/PP0Tからブレークがありました。Skypeはインターネットを利用して、無料のSkypeソフトを通して会話をできるシステムですが、そのためにはヘッドセットというマイクが付いたヘッドフォンが必要です。私のヘッドセットは随分前から使用しておらずほとんどがキーボードによるチャットの利用です。双方、同時メールと考えればよいでしょう。
ここに、昨日夕方からこの朝までのキーボードチャット画面を表示します。
Trindade Islandから直接にSkypeを通したキーボードを使用したチャットそのものです。私も英語は下手ですが、向こうも下手ですから気にせずに「情報を可能な限り正しく交換する」ことを目的に利用しています。
昨晩10時過ぎのメッセージにより21280PSKにおいてCQを出しているとのことでクラスターにSpotしました。しかし残念ながら顔絵が泣いていますのでAsiaは聞こえなかったようですね。
6月15日までだったと思います。皆様の幸運をお祈りいたします。
私は8メータハイのベランダアンテナを使っているアパマンハムのため、交信できる予定はございませんが、できる限りJuniorからの情報をインフォメーションさせていただいております。
« JCC400 | トップページ | AS-058 9M2/KM9Dのsupporting for N7RO »

コメント