World wide visitors

  • Google translate for visitor
  • Free counters!

最近のトラックバック

2025年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« NA-232 St.Matthew KL7RRC QSL card 3 | トップページ | EU-042 DK8OLからのメール »

2011年10月23日 (日)

EU-042 DL4OCF/P back

EU-042の情報を掴むと必ずメールを送っています。この局も金曜日にクラスターに出ていましたので、調べてみるとQRZ.comに詳細が出ていました。22日までということで多分無理とは思いましたが、参考となる情報がふりましたので、レポートいたします。

Hi Shu-san,
残念でした。Sylt Islandにはインターネットの設備をもっていませんでした。メールを読んだのは自宅に戻ってきたからです。昨日は40mで多くのJAを聞くことができました。しかし、不運にも交信には至らずです。もっとも強い局は59でしたが、他の周りの局が59+20dbの状況でした。今回は100Wに7メータハイのG5RVアンテナでした。

多分、次回はあなたと.....。
どこで私がSylt滞在の情報を入手されたんですか?QRZ.comの私の分からでしょうか?
すべてが良くなるように。Syltのクラブ局DL0SYからのアクティビィティもモニターすべきでしょう。
73 from Wolfsburg - City of Volkswagen...
Frank
DL4OCF

DXレポートなどに投稿されていませんでしたが、EU-042 Sylt Islandからの40mの状況が詳しく説明されています。また、Syltのクラブ局も紹介いただきました。SyltにはDL8OKという固定局がいますが、なかなか交信する機会が巡ってきません。第一に聞こえないということでしょう。

私のアンテナAPA-4では「相手のアンテナとコンディション任せ」の運用です。東アジアとオセアニアまではなんとかこなせるのですが、その他のエリアは難儀しております。しかし、難儀を超えるほどメールやSkypeによる交流を積極的に行っています。Frank/DL4OCFもメールをもらって嬉しかったようです。

« NA-232 St.Matthew KL7RRC QSL card 3 | トップページ | EU-042 DK8OLからのメール »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« NA-232 St.Matthew KL7RRC QSL card 3 | トップページ | EU-042 DK8OLからのメール »