IOTA RULE CHANGES 2011
RSGB IOTA managerのG3KMAのwebsiteに表題の「IOTAルール変更2011」のタイトルでPDFファイルが掲載されていました。
「iota_rule_changes_2011.pdf」をダウンロード
コピーしてGoogle翻訳ソフトに放り込んだ結果は次の通りです。日本語になっていない部分もありますが、ご参考ください。
「IOTAルールの変更2011」
2011年4月に発表された新しいIOTAディレクトリには、、すぐに有効にするために、次の主要なルールの変更が含まれています。
1。 NEW CERTIFICATE。 A.1.1〜1100諸島の証明書が証明書のリストに追加されました。それは、通常の証明書の手数料を引き付ける。
2。 REMOTE操作。遠隔操作に関する新しいルールが追加されました。ステーションが増えて今で遠隔地の設備を設けています。これはほとんどの活動は、LFとVHFとは異なるとしてHF上にあるため、IOTAのマージンにあると言われるかもしれませんが、インスタンスがカバーされるルールで、現在のギャップを必要と発生している。次の変更が行われています:C.3.2での新後段の加算:"場所は、演算子の位置として定義されなければならない。" C.3.8で新しい段落を追加する:"連絡先サイトは陸上の場合は、許可されている500メートル(0.31法定マイル)半径の円内に含まれているとより多く配置されていない単一のリモート受信または送信サイトを使用して行わ50演算子の位置からキロメートル(31法定マイル)、および制御システムは、(ないインターネットまたは非無線リンクをすなわちしない)すべてのリンケージのためにラジオに依存しています。オペレータとリモートサイトは、同じDXCCエンティティ内に配置する必要があります。 IOTAの資格は、ステーションの演算子の位置と送信機によって決定されるものとする。カウントする彼らは、両方のいずれかである必要が場合、またはリモート送信機、同一のIOTAグループの最大2つの予選の島。どちらが本土上にある場合、それらはカウントされません。複数のサイトを使用して、複数のリモートサイトやネットワークの使用は許可されていません。"
3。過剰なミスの罰。我々は充電機構を介して行うために持って嫌いですが、我々は、アプリケーションを慎重に完了したことを奨励するために、よりを行う必要があります。 C.5.7の2番目の文は、それがチェックポイントや修正作業のIOTAセンターを含む10%以上の不注意なエラーが含まれている場合は"それはより高い管理料の対象となる可能性に置き換えられています。最悪のシナリオでは、アプリケーションは拒否されます。"
4。年に一度の更新ポリシーは中止した。年間あたりの回数に制限がない - C.6.2のテキストはあなたが好きなとき"あなたのレコードを更新することに置き換えられました。ただし、システムは以前のアプリケーションまたはアップデートがまだ処理されている時に更新することを許可しません。あなたが投稿を送信するキーを押すとしたら、それは閉じている。受信したばかりの手動で後半のカードに追加するにはチェックポイントを取得しようとしないでください。"
5。暫定番号を確認するには最小QSOのTHRESHOLDの増加。改正案は、3つの大陸の200のQSOから5大陸で1000交信に仮ナンバーの確認のための最小QSOのしきい値を高めるためにE.2.3になされている。図200は、2000年に設定され、IOTAはそれ以来育っています!パイルアップは、現在1000 Qsは新しいグループにDXpeditionersの能力の範囲内になるようです。はるかに高いの図は、リスト内に残っている新しいものとうまくいけばより多くの演算子を、より良い機器や長期滞在でDXpeditionsに向かって移動するための計画のより高度を奨励する。
6。継続的な島へ落胆が追加。次の新しい段落がE.3.3に追加されました:"IOTAグループの予選のように記載されているすべての島はIOTAプログラムの目的のために同じ数を数えるように、むしろDXpeditionerの活性化1つの島でIOTAチェイサーのための特別な利点はありません別のより。ディレクトリは、15,000以上の島々と、ほとんどのグループが十分な予選の島を持って示しています。リストに追加するためのすべてのリクエストの処理には、貴重な時間がかかり、これはIOTAグループはすでに数多くの修飾子を持つ場合には正当化することがますます困難になってきている。委員会は、ふさわしいケースを処理し続けますが、普通に4月と10月に、年2回のレビューに25以上の修飾子を使用してグループに島々を追加する要求にわたって保持の慣行を提起される。休日やコンテスト、イベントコテージは注意して行動する良い時間で、最初または記載されている島に行くかどうかを検討すべき雇用フォークも同じくらいよくできている。"
7。 DELETEDのISLANDS ONポリシーの変更。 E.5.5の最後の文が削除されている島DXCCのエンティティグループのイベントでは"読むことが補正された、IOTAのグループ番号がアーカイブされ、スコアの単位は、通常、またはIOTAグループに島へのご要望に応じて移動されます島々が転送されます。"ペンギン島(以前AF - 055)の場合に適用されたクレジットを引き出すの以前のポリシー、Tayrでジャバル(以前にAS - 034)とアブAil、南仏リヴィエラコートダジュールは、(以前にAS - 035)の練習で不安に座っとして認識されている主権の変化が(クレジット、特典スコアの範囲にカウント削除されたエンティティのリスト上でDXCCの場合)がある場合に立って信用を許可する他の賞のプログラム。証拠は、主権の変化が稼いだクレジットには影響がないときは、IOTAプログラムの非常に初期の頃の習慣と整合がとれていなかったこともあります。ペンギン島(ペンギンとアザラシ)と紅海の島(TayrとアブダビAil、南仏リヴィエラコートダジュールにあるジャバル)との接触のための即時の効果のカードでは、AF - 070に信用のために提出され、AS - 009をそれぞれすることができます。他のケースはありません。
ロジャーBalister、G3KMA
RSGBのIOTAマネージャ
2011年5月17日
相当に違約になっていますが、あくまでもパソコンソフトによる意訳ですので翻訳と異なる部分はご勘弁いただき、原文のPDFをご確認ください。
« NA-240 KL7RRC info 6 14th Dec 2011 | トップページ | NA-240 KL7RRC info 7 17th Dec 2011 »
« NA-240 KL7RRC info 6 14th Dec 2011 | トップページ | NA-240 KL7RRC info 7 17th Dec 2011 »

コメント