OC-208 Banggai Islandの進捗 (1.May.2013)
昨日、YB5NOF JohnさんはJakartaのORARI本部へ出向き、ようやくYE8Pともう一つYB8Pの二つのコールサイン免許を手にされました。以前、ここに書きました通りBanggai Islandの帰路にOC-213 Togian Islandに寄ると言っていた分も合わせて取得されました。昨晩、関係者にメールを送りましたが、Johnさんのフライイングで逆に報告してしまい、この朝に訂正をするという状況でした。
His plan for OC-208 Banggai Island YB8P is stating 16th to 19th, and for OC-213 Togian Island YE8P is starting 22th to 26th. By YB5NOF John, YB5QZ Anton and 2 persons.
と決定しました。但し、昨日誤ってOC-208 YE8P、OC-213 YB8Pと流してしまいました。こちらのOC-208 YB8P、OC-213 YE8Pが正しいです。ご注意ください。
Banggai IslandのBがYB8Pと覚えてください。
Nusantara Awardのためにそれぞれの島名を聞きましたところ、「そんなに沢山の島で構成されているんですか?」と私が提示したことにびっくりしていました。現時点ではそこまで言っていないと言っていました。
この決定の前に、まだアンテナやリグ、アンプが準備できていないと言っていました。特にアンテナはビームを使いたいが調達できない可能性の方が高いようでした。まさか、今からJAからアンテナを調達して送る支援は無理と申し上げました。
一案として昨年YB8XM Joppyさんへ提供したSpiderbeam antennaと伸縮マストを貸与する方法を提案しました。インドネシア国内の輸送料など細かい点は分かりませんが、JAからのドネーションの一部を使用することで、さらにSpiderbeam提供の支援者もたいへん喜ぶことを伝えました。JohnさんとJoppyさんは因みに知り合いであり友人です。
またJohnさんからはOC-109とOC-122は続けて実施すること、6月か7月にやりたいこと、ライセンスの手続きもしっかりやることの報告をいただきました。いよいよ、最終段階に近づいてきました。皆様のご協力に感謝します。
« 日本とインドネシアが防災情報分野で協力へ(13/04/30) | トップページ | H44IOTAへの支援を開始します(From 1st May to 20th May) »
« 日本とインドネシアが防災情報分野で協力へ(13/04/30) | トップページ | H44IOTAへの支援を開始します(From 1st May to 20th May) »

コメント