インドネシアYB3MMからの初めてのOQRSによるQSL到着
2013年6月1日に実施されましたOC-237 YB3MM/P Karangjamuang IslandのQSLマネジャがIZ8CCWになりましたので、YB3MM Adhiさんへ直接交渉して、AdhiさんからOQRSで直接請求させてもええるようになったのは既報の通りです。
本日、インドネシアから初めてOQRSによるYB3MM関連のQSLカードが届きました。方法はPaypalで2USD送るとともにそのメモに交信データと私の住所・氏名を記入して6月1日当日に送信しました。ちょうど2週間でとどきました。
住所をできるだけ負担を書けないよう名前+地番+郵便番号だけで送ったのですが、省略し過ぎてQRZ.comから転記してくれたようです。OQRSはマネジャに住所を書かせる負担が増えますので簡略化したのが裏目でした。
表には3月に2回行ってくれましたOC-237 Madura Islandとの共用カードになっています。Adhiさんはこの頃は痩せていて本当にいい男に見えますね。(笑い) 下段は裏面です。素敵なシールが貼ってありました。ロゴマークいりでたいへん楽しいです。
もう一枚、Madura Island分もサービスで入っていました。
Nusantara Awardの説明文書が入っていました。さらに、
Nusantara Awardのvisiting cardが入っていました。Nusantara Awardにすごく力を入れていることがわかります。
現在のYB3MM関係のOQRS利用可能分は次の通りです。
「はいShuさん、どうぞJAのご友人に通してください。Paypal支払いを使うことができ ます。
Paypal支払いができるのはYB3MM, YB3MM/2 and YB3MM/Pです。(残念ですがBreueh
IsのYB3MM/6は手持ちカードがありません)しかし、皆さんのQSLはBureauで送っていた
だければ幸いです。私はQSLカードを集めております。私はこの新しいQSL提供方法はJA
の友人達の問題を救済するものと希望します。
となりました。
さらに、Nusantara Awardの申請において、YB3MM Adhiさん自身がログを保有している
分に関してはQSLカードの提出不要の措置をしていただけることとなりました。
現在のログ保有はYC3MM/5 (Batam), YB3MM/6 (Breueh), YB3MM/2 (Karimunjawa), YB3MM/P (Madura), YB3MM/P (Karangjamuang), YE9IOTA (Trawangan)だそうです。
その上に6月11日に実施されましたOC-237 Ketapang Island YE3Iがまたまたvia IZ8CCWと
なったため、YBリーダーのYB3EDD Ediさんにお願いして、YB3EDDがQSL発行をしていた
だけるように調整しました。しかしながら、IZ8CCWから届くのは4ヶ月から半年かかるで
しょう。
そのため、JG1UKW宮嶋さんにご協力をいただき、JAからのQSLカード提供プロジェクトを
検討中です。専用のQSLカード100枚を2,800円程度で作成し、JAのQSLmgrが取り扱うと
いうシステムです。OQRSを主とし、国内は切手代80円+封筒代10円+QSL印刷代30円の
合計120円をゆうちよ銀行、Paypalの場合は165円を送金するのみのシステムです。
すでにQSLカードサンプルもカラー刷り1面で準備しました。ただし、100枚限定でできる
仕組みを作り上げました。あとはJAのマネジャ希望者、YB側の了解を取り次第スタート
させたいと進めております。
« NA-152 K6VVA/KL7 Sarichef Island information | トップページ | OC-088 YB7XOとのSked »
コメント
« NA-152 K6VVA/KL7 Sarichef Island information | トップページ | OC-088 YB7XOとのSked »
今朝OQRSの手続きしました。YB3MM/2 YB3MM/P です。
どちらもNew IOTAではありませんが、意気に感じ送金しました。
JA7BWT/時田
投稿: | 2013年6月18日 (火) 09時20分