OC-275P YF1AR/9 YB0AI/9, YD9RQX/P information(10.Sep 2013)
予想通り9月9日の夜にYF1AR/9が21280に、YB0AI/9が14255に出てきました。1週間のロングランでありますので聞こえが良くなかったので翌朝以降に回すことにしました。それ以上に心配ごとはOC-275は事前にIOTA番号を付けられたProvisional IOTAナンバーであることです。
IOTAルールにも初めての島からのQRV条件が1000局と5大陸を含んだ交信をすることであります。昨年のIOTA OC-271 YB8XM/P Babar Island時にはJoppyさんに嫌になるほどこの条件を申し上げました。
その関係でこの朝にJoppyさんと繋がり、YF1AR Budiさんにこの条件を伝えてもらうようにお願いしました。Joppyさんはそれがたいへん重要なことであるとすぐに理解してくれましたが、日本のインドネシア大使館に勤めるシャリフさんからも質問がきましたので、説明をしました。
ひとつはYB0AIが途中で帰る点ですね。残りの二人は14260前後のオペレーションができなくなります。
私がお願いしたいのは、お一人で多モード、多バンドで彼らと交信することを控えていただき、家族やご友人に交信を依頼し、局数増加の協力をいただきたいと願っております。
【追記】YB3MM Adhiさんより連絡があり、IOTAルールは理解しているとのことでした。それより、最も重要なことはKimaan Islandオペレーションの条件を満たすことだとアドバイスがありました。
« OC-150 Bungin Island YB9GV/P等 QSLについて | トップページ | OC-075 YD1NAA/5 Karimun Island »
コメント
« OC-150 Bungin Island YB9GV/P等 QSLについて | トップページ | OC-075 YD1NAA/5 Karimun Island »

YB0AI/9 ダイレクトで送りましたが帰ってこず・・諦めたほうがいいでしょうか
投稿: jh3gfa | 2014年9月11日 (木) 22時09分