EU-112 Shiant Islands GS8VL/P (8/21-23) 画像とマップのコラボ
今日まで実施予定のEU-157 F/G6AYとの交信で事前にYouTube等の画像でEU-157を調べておけばよかったと思いましたので、すぐに今週末に実施されます表題のEU-112 Shiant Islandsを調べてみました。
まずはEU-112に関する画像をYouTubeにて探してみました。
「GM6UW/P: Shiant & Treshnish Islands 2002」のタイトルで、
https://www.youtube.com/watch?v=lluDGeSgLU0 にありました。前半はEU-112、後半はEU-108の構成ビデオです。9分50秒です。
3分12秒くらいから建物が移ります。オレンジ色の屋根の建物です。中にはベッドが複数、シャワートイレ、キッチンなどもありそうです。机でCWをやっているのはなんとRSGB IOTA Committee役員のG3ZAY Martinでした。
1週間ほど前に当ブログでこの小さな3つの島から構成されているEU-112 Shiant Islandsには避難小屋が一つあると地図にも丸印を付けましたが、オレンジ色の屋根ではなかったような気がしましたので再度マップを確認しました。
見事にオレンジ色の屋根でした。ここでの運用に間違いありません。
少しズームインしました。砂洲で繋がっている北側の島は画像ではかなり高い山であることが確認できました。避難小屋の東側がJA方面になりますが、画像ではこちらも結構高さがあったと確認できました。アンテナ設置場所を砂洲に近いところまで持ってくれば開けるはずです。多分、小屋の近辺にアンテナを設置すればJAからは相当厳しいでしょう。ましてアパマンアンテナでは可能性は相当低いと思われます。
いまからGM0GAVへメールを送り、JA方面が開けた位置にアンテナをセッティングしていただくようお願いしてみます。まだ間に合うでしょう。たくさんのJAと交信できるよう頑張ってみます。
« EU-157 F/G6AY Cezembre Island QRV 2日目 | トップページ | EU-112 Shiant Islands GS8VL/P (8/21-23) 延期 »
« EU-157 F/G6AY Cezembre Island QRV 2日目 | トップページ | EU-112 Shiant Islands GS8VL/P (8/21-23) 延期 »


コメント