IOTA-VHF AS-162 3W9C Ly Son Island & Dao Be Island
AS-162 3W9Cは5月21日から25日までの運用です。明日で終了です。
島名がごちゃごちゃになっています。整理するために本人のJacekさんに聞いた回答です。
5月21日(木)22日(金)の運用はLy Son Islandから、5月23日以降はDao Be Islandからだそうです。QSYした理由は前者はノイズが強かったそうです。後者にQSYしてノイズはないそうです。前日の3エレ八木は後者からとなります。
なお、Ly Son(Re) Island、Dao Be(Bo Bai) Islandの件は話はしませんでした。途中から変更してもらうとさらに混乱する可能性が高いからです。ベトナムではベトナム語の島名でやればよいと思いました。終わられてからアナウンスすればよいと思います。皆さんのログは両方とも記入しておけばよいと思います。
また、Jacekさんから私とCWでぜひ交信したいと言ってこられました。15分ほどCWによるSkedをしましたがまったく聞こえませんでした。途中でJA2の局がコールしてきたと言っていましたが交信されたか不明です。本当に飛ばないアンテナです。(笑い)
私はIOTA-VHF申請者世界トップを支援し続けることを個人の目標にしていますので、私のアパマンアンテナの評価が聞こえないということだけです。皆さんにはどしどしAS-162 3W9Cと6mで交信して欲しいです。
« IOTA-VHF AS-162 3W9C Ly Son Island | トップページ | IOTA-VHF AS-162 3W9C Ly Son Island & Dao Be Island is over »
コメント
« IOTA-VHF AS-162 3W9C Ly Son Island | トップページ | IOTA-VHF AS-162 3W9C Ly Son Island & Dao Be Island is over »

今晩は。本日のお昼頃にようやくまともに見えて、何とかQSOできました。
50313から50318にQSYされたのがわからず(信号が見えなかった)PSKレポーターで50318を発見し、聞いたら良い信号で見えました。ちょうどQSBの山だったのでとても強かったです。その後見ていましたが、一気に-19dBくらいまで下がてしまいました。まずは交信できて一安心です。50メガは本当にマジックバンドですね。
投稿: JK1TCV 栗原 | 2025年5月24日 (土) 22時35分
>JK1TCV 栗原さん
おめでとうございます。
わたしは午前中にAS-138 BG5VECと50095でトライしました。とても強かったのでこれはいけると思ったのですが私の信号をとらえることができませんでした。続いて、午後にJacekさんからCWで交信したいと言ってきました。同じ50095で15分ほどやりましたが次にしました。
この朝にアンテナをチェックしましたら給電線とコネクタの間に水が入っていることを見つけました。なんと。(笑い)
投稿: shu JN6RZM | 2025年5月25日 (日) 10時32分